MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 1807

7333 コメント
views
1 フォロー
1807
名無しの書士隊員 2019/09/09 (月) 10:13:28 b3b1f@a24f1 >> 1806

ルール上ではなく、書き手の主観によるものじゃないかなと
あくまで私見でしか無いけど
「古龍級生物は古龍に匹敵する影響力を持っているが、あくまで一般的な生物」であり、古龍相手に実際に戦ってその力を見せた例はなかった中、そんな生物が「古龍と戦って明確に引き分けた」のなら、その事実だけが強く注目されやすい事は十分考えられるし、その事実だけが喧伝される(=怒り喰らうイビルジョーが古龍に劣っているわけがない、という考えに囚われやすい)可能性は無いわけではないと思う
裏設定(より長い年月を生きた個体で、膨大すぎる龍属性エネルギーに命を蝕まれ、残りは長くない)も考慮すると、「対抗はできるが、完全に同格と言う訳ではない」可能性のほうが高いけど

通報 ...