MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 1401

7333 コメント
views
1 フォロー
1401
名無しの書士隊員 2018/08/26 (日) 08:06:08 75912@87a72

古龍級生物の概要部分、ゲーム内で確認できる事実が書いてあるのにやたらと理由付けてCOする人がいるんだけど一体どうしたいの?

どうもモンスターの影響力(生態系や一般人への干渉力)が戦闘力よりも上に扱われてるのが気に入らないらしいけど、明らかに脅威とされてるのは影響力なわけでそこに文句言われても公式に言えとしか言いようがない
古龍級の影響力があるならそれに比例して戦闘力があるのも当然(影響力だけあって戦闘力がないモンスターはいない)で、逆に戦闘力はあるのに影響力はそこまででもない(具体的な情報が存在しない)モンスターがいるのも事実(ラージャンやバゼル、希少種、特殊個体など)

ライゼクスが暴れりゃどうのってのも、じゃあイビルジョーみたいに生態系を破壊するから古龍級生物なのか?っていうとそうじゃなくて、単に大型モンスターが暴れると相応の被害が出るという"通常の大型モンスターのスケール"の話であって古龍級生物の話ではないから全然関係ない

影響力が何なのかを書けっていうなら書くけど、それで納得する?

通報 ...