MH大辞典wiki編集議論場

【個別議論】形態変化の記事構成について / 9

27 コメント
views
0 フォロー
9

以前、線引きが難しいなどの理由で、形態変化の分類ごとに項目を作るという案が流れたことがあったと思います。
ご提案もありもう一度考えてみたのですが、

• プレイヤーの行動やモンスターの必殺技等で戦闘中に解除されるタイプの形態変化(ジンオウガ、イヴェルカーナ等)
  • HPに連動して変化していくもの(アマツマガツチ、マム・タロト等)
  • その他(アルバトリオン、ザボアザギル、ゲネル・セルタス等)

に大別できるかもしれませんね。このような方針は皆様いかがでしょう?

通報 ...
  • 11
    名無しの書士隊員 2023/02/27 (月) 18:49:07 bfaf2@2b67b >> 9

私はこちらの案に賛成です。
    特にワールド以降は形態変化モンスターもかなり増え、このままシリーズを続けていけば確実に記事限界が訪れると思います。

系統ごとに大別していくつかの例を挙げた上で、
    もし全モンスターの記載が必要であれば『例に挙げたモンスター以外の名前は羅列するだけにし、その一覧は収納という形で普段は隠しておく』などが良いのかなと考えています。

• 13

>> 11
    ご意見ありがとうございます。
    作品毎の変遷に加え、系統毎の分類の見出しも用意してまとめる方向で草案を作成してみます。