MH大辞典wiki編集議論場

運営議論板 / 283

556 コメント
views
1 フォロー
283
名無しの書士隊員 2021/08/11 (水) 13:52:52 40239@4c1d2

188や動画ガイドラインでも示されているように、ネタバレに対するカプコンの考えは「"どのゲームであっても"、大っぴらにネタバレすることはできれば控えて欲しい」というものです(ただし、動画ガイドラインでは全面的に禁止している訳では無い事を暗に示しています)。
MHSTのネタバレだけはダメ、みたいに思ってる方が多そうですがメインシリーズのネタバレだって実際にはカプコンは全面容認してる訳ではありません。
今までもネタバレしてたし、一週間規制設けてるしメインシリーズは大丈夫だろう、みたいに勝手に思ってませんかね?

何だか大辞典をとても高潔なサイトだと勘違いしていそうな方達がいますが、
トップページにも書かれてるように、基本的にネタバレに対して厳しく規制はせず、
カプコンのガイドラインも無視し、堂々と大っぴらにネタバレしまくってるこのサイトで
ネタバレのモラルとか語れるんですかね?
モラルに欠けた人々と一緒にするなとか申していますが、はっきり言うとその人々とはネタバレまでちょっと時間を置くかどうか、その程度の違いしかありません。
改めて強調しますが、「大辞典はネタバレを歓迎するサイト」なんですよ。

で、そんなこのサイトで、未だにMHSTだけ特別に規制を設けなければならない根拠は
今やまともな手段で見ることはできないあのpng画像しか無いと思うのですがね。
勿論、私はその画像にそこまでの効力が残っているとは思いません。
既に公式からの画像取り下げから1年以上経ち、MHST2では発売から1ヵ月経って明らかにクリア者向けのアプデが来ましたが再掲される気配もありません。
そんな画像にそこまでの効力を見出せる理由がわかりません。

それでも譲歩して、ネタバレを避けたい人に無暗に見せないようにする記載方法を提案しているのですが、
それすら全く受け付ける気が無いのなら、
「このサイトで」「MHSTにだけ」「そこまで厳しい規制をしなければならない」はっきりとした根拠を伺いたいですね。

一応言っておきますが、メインシリーズのネタバレを規制しろとかつまらない事を言っている訳ではありませんよ。

通報 ...