MH大辞典wiki編集議論場

運営議論板 / 276

556 コメント
views
1 フォロー
276
名無しの書士隊員 2021/08/10 (火) 22:33:23 40239@4c1d2 >> 269

ネタバレ規制喚起のページは現在直リン以外では見れなくなっていますが、これがどういう事なのかわかりますか?
誰かが保存しているURLがあれば確かに見れますが、カプコン公式から正式にそのページにアクセスする方法は何一つとして無いんですよ。
仮にネット上から貼られたURLが消えてしまい、誰もURLを思い出せない、という事になれば最早誰かの記憶にしかそのページは残りません。
こんな状態になったページを以て「まだカプコンは(ネタバレに関する記事立てや編集すら許さない)厳しい規制を敷き続けている」と考えるのは無理があるのではないでしょうか。
私は「ただページが残っていること」自体はそこまで重要視するものでは無いと考えています。
恐らく、あのページが削除されるのはMHST1の公式サイトが削除される時なのではないでしょうか?
それまで待つと当時の情報をまともに書ける人がいなくなり、編集が滞る恐れがあると思われます。

一応残っている事には配慮して最大限、無暗にネタバレが大多数の目に入らないようにする工夫を提案しているのですが。

通報 ...