MH大辞典wiki編集議論場

運営議論板 / 134

557 コメント
views
1 フォロー
134
122 2018/09/20 (木) 18:20:53 修正 92cdf@a986b

管理人さんはめんどくさいのかも知れんけど
1日やそこらの一時規制か永久規制かの1か100しか頭にないのであれば
>> 132が言ってるように「色んな回線から荒らし続けて永久規制をいたずらに増やさせる」という荒らしの格好の的だからな
そうでなくても時間が経てば永久規制は増える一方でやがてwikiとして支障が出てくる
多分「悪質荒らし」って、いくつかの主要ページを連続で削除したり
ゴミページを3~4つくらい連続で立て逃げしたりすればもう悪質判定出るんでしょ?

荒らしはそこまで長時間見張りをするほど暇じゃないんだから
すぐに解除されないならいくらか経てば諦める、というか忘れる
だから普通のwiki形式のサイトなんて広範囲永久規制なんてやらないし、やる必要が無い
「管理人が恨みを買ってて荒らされてるとかじゃないの?」って書いたのはそういうこと

通報 ...