ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 112

168 コメント
views
1 フォロー
112
名前なし 2024/07/20 (土) 13:39:41 修正 71538@71f74 >> 107

>> 82です。各ページへのコメント欄設置を検討いただき、ありがとうございます。
自分も>> 110と同じく違うwikiでカードごとのページ(数百)にwikiwikiコメント欄があったので受け売りで提案しました。
(あちらはあまり管理されているような様子が見られないので、一概には言えないと思いますが)

同じポケモンのゲームでポケモンユナイトのwikiを見てきましたが、ポケモン66種類でzawazawaで各ページに設置しているようです。
参考までにリンクを貼っておきます。
https://zawazawa.jp/poke-unite/tag/ポケモン一覧

通報 ...
  • 116
    名前なし 2024/07/20 (土) 15:25:35 b3023@d7063 >> 112

    ご提示のあったユナイト側のzawazawaを見て思ったことを書きます。
    zawazawaのみに進化ごとにまとめたポケモンの全情報のコメント欄を作ったら困ることとして、情報提供、不具合報告、編集者側あれこれに更新があった際に、わかりづらくなるという問題点があると思います。 タグ付けしても最新更新順だと関係ないと思うので・・・
    URLを張り付ける程度ならばそこまでポケモン側が上位独占するわけじゃない気がするので杞憂に終わりそうとは思います。
    wikiwiki側でタグカテゴリごとに更新履歴を表示できるならばポケモンごとの運用のコメントをやりあっても問題なさそうとは思うのですができそうですかね?
    zawazawaに来て書き込んでいるから多くなると目的のものを出すのにワンクッション必要なのが面倒だと思ったのは個人の事情なので是非には関係ないですね。

  • 132
    名前なし 2024/07/21 (日) 12:40:00 修正 ec94e@92be7 >> 112

    遅ればせながらポケモンユナイトのwikiを確認し、理解しました
    zawazawaコメント最新10件のところがポケモンページで埋まってしまう懸念、ということだったのですね

    最新コメント件数を増やすことは恐らくできる(ユナイトは20件)はずなので、24時間以内更新で収まる20件程度まで表示件数を増やせれば
    各ポケモンページで不具合報告が流されることはないのでは、とざっくり考えております