ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 82

168 コメント
views
1 フォロー
82
名前なし 2024/07/19 (金) 13:35:43 修正 bb35c@11ced

目指すのは攻略系wikiでないとしても、今のwikiはコミュニティの色が濃すぎると思います。
それが悪いこととまではいいませんが、情報がページに集まらないというのは大きな問題ではないでしょうか?

現在のポケモン詳細ページはよくある相談・使用感として雑談板などから転載するような作りですが、
情報をキャッチする、編集して加えるという手間があります。
編集者が少ないのは前からですが、こういう作業を好き好んでやる人は編集者の中でも少数かと思います。

議題から結構逸れてしまいましたが、板を1つ2つ新設するのではなく、
各ページにコメント欄を設けて、関連ページでコメントしてもらえるよう誘導すべきだと思います。

解析やリーク、予想など(もしOKになった場合)はポケモン実装のイベントやポケモン詳細ページで話してもらうのがいいと思います。

通報 ...