ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8176

9081 コメント
views
2 フォロー
8176
名前なし 2024/07/26 (金) 18:46:40 5fbda@d663a

ヒーラーについて相談です
ヒーラー役に恵まれず、未だにげんきオールSのポケモンは未育成の中で厳選していたところ、中々のラルトスが手に入りました
無課金ですが金種、銀種は使用可能です
ですが、無課金故もう少し厳選したほうが良いのでは?と悩んでいます(スキ確MS性格スキル↑のいずれか2つ持ちが理想)
ただ、ププリン、イーブイ、ラルトスともFL10を超えてしまい、スキル役の厳選も更に困難になっていくのであれば、ここが妥協ラインになるのかなとも思い悩んでいます
同じような性能を持ったヒーラー役の使用感を聞いて育成するか否かを決定したいと思うので、御意見伺えないでしょうか?
画像1

通報 ...
  • 8189
    名前なし 2024/07/27 (土) 07:55:46 2d8ee@0a00e >> 8176

    サブスキルのたねを1〜2個使用できると想定するなら、厳選を終えて育成に移ってもよいと私は思います。

    スキル確率をS→Mにし、Lv50のおてスピMを解放できた場合、スキル関連の補正は、スキル確率M1.36*おてスピM1.16=約1.58倍になります。

    この数値は、スキル上昇せいかく+スキル確率Mにはわずかに及びませんが、スキル確率S+M、おてスピ上昇せいかく+確率Mよりも大きいです。

    私が運用している子も補正がほぼ同等ですが、充分に安定感がありますし、アプデにより以前より下振れが気にならなくなりました。

    お持ちの子は、Lv25でスキル確率を解放できるので、当面もある程度の活躍は見込めますし、育成すればリボンに備えて睡眠時間を稼いでおけるのも利点といえます。
    また、第2食材が一度の消費量が多いりんごである点も嬉しいです。

    最終的には厳選用のサブレのコストと育成コストのトレードオフになるとは思いますが、私としては以上のことをふまえて、上記のラルトスは充分育成してもいい子だと考えました。