ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8175

9081 コメント
views
2 フォロー
8175
名前なし 2024/07/26 (金) 18:39:16 446f4@e1c0f >> 8165

ブラッキーが推しならぜひに、と思います👍
ブラッキーとしての活躍はLv50のきのみS解放からが本番なので、そこまではちょっとがんばってもらう必要があるかもです。

通報 ...
  • 8183

回答ありがとうございます!
    ブラッキーならきのみSまで頑張るのは確かにそうですね。ご回答を受けて自分の他のポケモンたちを見るに、確かにレベル50まで時間やアメ的にそこそこ頑張りが必要であると再認識できました。
    ブラッキーのスキル確率が高いということは何となく聞いていましたが、時には一日中げんき150%と聞くとかなり高いことが実感できますね。
    自分の想定とは違いエーフィも選択肢に入るとのことで、ブラッキーもエーフィもいいなという嬉しい悩みを一旦抱えられることになりました笑
    もしエーフィにする場合は、所持数がえらく推しでもあるということで銀種も捧げようと思います。
    所持数の利点もサンダースの具体的な事象とともに教えていただいてよく分かりました。
    ありがとうございます。

・ブイズではブラッキーとエーフィが特に好きなこと
    ・ブラッキーとエーフィは同じくらい好きだけど厳選ハードルはエーフィの方が高いだろうということ
    ・もうすぐ乗り込む予定のラピスではエーフィがきのみ適正なこと
    ・エーフィをスキル盛りしたいならスキ確M+性格のような今回のことは違う厳選基準もアリなこと
    ・(もし出会えれば)色違いの見た目はブラッキーが一番好きなこと(ふと思い立った追加検討基準)
    ・現状(や今回発表されたアプデで)そもそもブラッキー自体が攻略という視点でそこまで強いポケモンではないということ
    などの理由を検討し、ひとまず一緒に150時間寝ながら、ゆくゆくはブラッキーかエーフィのどちらかに進化してもらうことにします!