名前なし
2024/09/20 (金) 11:17:39
1149f@40866
>> 95572
これヒーラー併用時ってどうなるんでしょうか?
単純なエナジー換算ができないので数値化が難しいかもしれませんが…
げんき回復によるおてつだい効率上昇が最大1.43倍(のはず…)なので、貯蓄の効率(=おてブ発動頻度)もそれだけ上昇するような気がします。
貯蓄担当は全員同量のエナジーを稼ぐとして、3→4体の1.33倍と、3体&ヒーラーによるおてブ回数上昇の1.4倍前後(ヒーラーはおてブ役同様タップするので計上せず)ではかなり近接するような気がします。
(それと貯め日の間のいつのまに育成の効率向上もメリットといえばメリットかも?)
お手数をおかけしますが、もしお手隙の際にでもご確認いただけたら大変ありがたいです〜!
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
発動回数は個体値計算機などで別途計算した値を手入力する形なので比較できそうです、ちょっとやってみますね
(発動回数期待値の計算は、そこまで盛り込むと大変なことになるのでこのシートではやらないつもりです)
>> 95701
個体値計算機を使った計算なのでそのままwikiに載せるかは微妙ですが、取り急ぎ結果は出たので書きます。
エンテイのスキル補正や編成のレベル次第の部分もあるのでなんとも言えませんが、一旦はヒーラー無しが優勢っぽいです。
想定
>> 95701追記
お通しエンテイの場合は近くなりました。
想定
ありがとうございます!
私の方でも簡単に検討してみましたが、おそらく所持数上限が悪さをしているようですね…
所持数M以上の場合、回復回数が4回でわずかに劣る程度、5回以上から3→4体の効率を上回るように思われます。
リボン・おてスピ等をもう少し丁寧に検討する必要はありそうですが、おてブ役にとっての所持数面の重要さが窺いしれますね…