ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92844

95881 コメント
views
4 フォロー
92844
名前なし 2024/09/10 (火) 18:08:23 修正 de0e5@42203

ポケスリ掲示板というかTwitterでも「起動するときにバックグラウンド再生の音楽が停止させられる」仕様に異議申し立てる人見たことない……私だけ?ってだいたひかるになっちゃう。毎回ちょっとだけストレスだからバックグラウンド保持したままポケスリの音楽も流してほしい

通報 ...
  • 92848
    名前なし 2024/09/10 (火) 18:11:56 39e48@089e8 >> 92844

    Youtube流しながら開くとそれなるからめっちゃわかる
    内部的なことよくわかんないけど別の音声再生されるときと同じ挙動してるよね?

  • 92850
    名前なし 2024/09/10 (火) 18:13:47 8379e@5fbe0 >> 92844

    わかり手代表として本当に同意します。
    起動時は必ず停止されるけど、既に起動中の立ち上がってる状態のポケスリを開くときには停止される時とされない時があるのも謎
    直せるなら一番修正欲しい部分かも

  • 92901
    名前なし 2024/09/10 (火) 20:47:11 fc5c6@339af >> 92844

    こちらの状況としては「画面消灯してスリープ入る」「ホーム画面に戻る」「別のアプリの画面に切り替える」のいずれかを満たすことをトリガーにBGM消音となります。
    なので「画面消灯せず、ホーム画面に戻らず、別のアプリの画面に切り替えない」ようにすれば一応BGMは切れません。

    おそらくアプリが非アクティブになったときにアプリ側からミュートする命令があって、これが何らかの理由(アクティブ化を認識できないなど)で解除されなくなってしまっているのでしょう。