ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92164

95915 コメント
views
4 フォロー
92164
名前なし 2024/09/08 (日) 16:46:49 bfd1a@f588e

ここ見てると鍋拡張スキル持ちのポケモンにメインスキルの種入れてる人結構多いね
スポット編成することも鍋拡張ポケモンは多いから1度に拡張数増やす方が効率良いのかな?

ジバコイルがいるからちょっと考えてみるか

通報 ...
  • 92167
    名前なし 2024/09/08 (日) 16:55:08 1afce@71293 >> 92164

    わりとそうでもないよ
    スキレベM持ち採用して節約してるよ

  • 92169
    名前なし 2024/09/08 (日) 16:57:53 a6dcc@a4de8 >> 92164

    Slv4あると、57から77個の大型レシピさくっと作れるから楽だとは思う、イベント前の拡張にもいいし。
    ただSlv2×ストック2回でも達成できるし、キャンチケ常用者ならそこまで必要でないから、最終的にはたね在庫と相談かなぁ

  • 92170
    名前なし 2024/09/08 (日) 17:03:43 797b1@61614 >> 92164

    以前週頭のエナジー盛りのために鍋拡張する目的で金種入れたけど、今はあんまり活躍してないなぁ
    この目的ならスキレベM持ちを複数体並べれば種節約にもなるし拡張速度も早いのよね

    92181
    名前なし 2024/09/08 (日) 17:33:53 bfd1a@f588e >> 92170

    皆さんありがとうございます、参考になります
    やっぱりできればスキレベMで節約できれば良いですよね
    来週中にスイクンの採用個体が引けなかったらジバコイルに一個金種を上げてみようと思います

  • 92190
    名前なし 2024/09/08 (日) 18:19:05 a48bc@51248 >> 92164

    金種2個では?
    スキルLv4:17、スキルLv5:22
    キャンチケ使わずに77レシピ作ろうと思うとスキルLv5が必要です。
    スキ確3点盛りのブースターをLv5にしてますが、一回のスキル発動で77レシピ作れるので、重宝してますよ!個人的にはスキМよりもスキ確が欲しいです。
    週末に編成して、月曜日朝一で大型レシピ料理作った後にタップして昼食も大型レシピ作ってます。週の途中でも食材集まれば作ってるので、通常時キャンチケ未使用勢には重宝しますよー

  • 92234
    名前なし 2024/09/08 (日) 22:03:17 fc5c6@339af >> 92164

    料理パワーアップの場合、一定のスキルレベルに達してるかで大容量料理作るという役割果たせるかはっきり分かれるというのが大きい。
    このレベル達してないと効果量云々以前にそもそも役割果たせない、というのは金種優先度高いとよく言われるげんきオールでさえあまりない、かなり異色なスキル。
    なお効率考えると金種に関わらずそもそも鍋役入れないのが最適解になることがほとんどであろう…