ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 91742

95921 コメント
views
4 フォロー
91742
名前なし 2024/09/06 (金) 16:01:37 70926@17dfe

サンドボックスにおてブ溜め編成があるけどおてつだいブーストのチャージに対象のおてつだいスピードや最大所持数は関係ないならきのみとくいの進化前を動員して同タイプのポケモンの種類を水増しすればいいんじゃないかな?
ライコウの場合、ライチュウ、ピカチュウ、ピチュー、ピカチュウ(ハロウィン)で編成すればきのみの数S前提として、理論上は31回のおてつだいブーストでウブの実を3996個ストックできるはず

通報 ...
  • 91748
    名前なし 2024/09/06 (金) 16:22:44 5dfd5@2e38e >> 91742

    理論上はそうなんだけど、おてブ貯め専用に進化前ポケモンを育成する価値あるかと言われたらだいぶ怪しい気がする
    そのポケモンを厳選したり育成するリソースを他のポケモンに回した方がよさそう

  • 91749
    名前なし 2024/09/06 (金) 16:33:52 72de6@5fbe0 >> 91742

    その代わり溜めてる間のいつ育は溜め対象のおてスピ参照だしまともな料理作れないから準備週のエナジー少ないことと、例に出してる31回ってヒーラー無しのライコウだと普通に3週間かかるかもしれないからそんなに万能じゃないと思うよ
    まあ実践する根気があればイベント週はめっちゃ強いと思う

  • 91753
    名前なし 2024/09/06 (金) 17:05:04 68c06@a1582 >> 91742

    いつかでんきタイプのきのみとくいが追加されたら、ライチュウと比較してスペックが劣っていたとしてもおてブのために育てる価値はあるよ!って結論になるかもしれないね

  • 91754
    名前なし 2024/09/06 (金) 17:05:31 修正 797b1@61614 >> 91742

    編成例見ると分かるけどバクフーン系統3匹入ってるサンプルがあるんだよね
    ヒノアラシとマグマラシはおやすみリボン込みでドードリオ並のきのみエナジー効率があるので、進化前で水増しするならこの系統が一番現実味があると思う
    ヒノアラシと2000時間寝なきゃいけないけど