ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 91730

95921 コメント
views
4 フォロー
91730
名前なし 2024/09/06 (金) 15:13:37 修正 72de6@5fbe0

最終日って一番眠気パワー高いからエナジー足りてる場合素引きできる確率も比較的高いわけだしおこう使わずに素引きチャレンジするのってどうなのかな
普通にお香で★3狙ったほうがいいよ!という気持ちと、せっかくの素引きできるレベルの高エナジーもったいない!と思う気持ちがある
心がふたつある~~~

通報 ...
  • 91731
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:15:46 3003d@3e529 >> 91730

    気持ちは分からんでもないけど、さすがに素引き狙いは確率が低すぎるかな~
    おこうとか節約できたら嬉しいけどね

    91734
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:24:31 72de6@5fbe0 >> 91731

    ゆめのかけらは後からいくらでも手に入るけど、★3寝顔別の機会にってなったら厳しいからたしかにそうだね
    目先のゆめかけより確実にお香使って★3狙いに行ったほうがいいや

  • 91733
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:20:24 5dfd5@2e38e >> 91730

    高いっつっても出現率20%あるかどうかすら怪しいからな
    多分10%~15%ぐらい?
    スイクンのぜったいれいどを1発で当てられる自信あるギャンブラー向けやね

    91735
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:24:57 dbfdf@7d095 >> 91733

    交代際の一撃技は当たるから、カビゴンが交代する最終日にスイクンは来るであろう
    暴論ですすみません

    91737
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:27:07 72de6@5fbe0 >> 91733

    それは本当にそう
    止めてくれたみんなすまん 俺行くわ

  • 91738
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:31:20 1ccfe@dc474 >> 91730

    気持ちわかる
    どうせおこう14個ない(炊けない日がある)もんね
    ギャンブル的な気持ちでチャレンジしてみるぶんには楽しそう

  • 91739
    名前なし 2024/09/06 (金) 15:56:39 修正 39e48@84f52 >> 91730

    寝顔埋め&かけら集めしたいか、捕獲数をより多くしたいかで変わる気がする

    出現ライン前後の月火で焚いて、出現するパワーの水曜以降で2日素引き狙いをすれば出現期待値が10より上がって捕獲しやすくなるからね(レア寝顔期待値の低い水木でやるのが低リスク?)
    ただし、星1寝顔が4日確定になってしまうから寝顔埋め&かけら集めには向かない置き方だし、一切素引きできないリスクもあるギャンブラー向け(あと伝説素引きしたとなると消費ねむけパワーも多くなってほかのポケモンのレア度がっつり下がるしおこう枠で出した方が一応お得)

    自分の場合は安定取りたい&こううんのおこう絶対焚きたい派だから水~日の5日でスイクンとこううんで、月火はみずタイプの何かしらのおこう焚いてるかな、個人的には日曜は貴重な星3狙いできる日だからマストで置きたい

    木主がどっちのタイプかで決めるのが良いかと!ギャンブラー目指すのもそれはそれで一興!

  • 91741
    名前なし 2024/09/06 (金) 16:01:32 5dfd5@2e38e >> 91730

    星3寝顔の出やすい最終日におこうを置いたときのたてがみ期待値と、
    おこうを置かずに運よく出た時にもらえるたてがみの量と節約できたおこうのたてがみの数を計算すれば置くのと置かないのどっちがお得か出る気はする