ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 91650

95927 コメント
views
4 フォロー
91650
名前なし 2024/09/06 (金) 10:01:15 3003d@3e529

うちのワニについて質問なんですけど、元の食材率の高さ(いじっぱりで下がってるはずなのに!)に加えイベントボーナスもあり非常に大量の肉を持ってくることがあります。通常時であれば特攻きのみの場合はいつ育にした方がエナジーを稼げると思いますが、ボーナスでスキルレベル・確率が上昇しており、こちらも元の発動確率がまぁまぁ高い中、さらに強化されているので無下にできないエナジーになってます。
ただ、現在サラダ週で、キーマカレーみたいに肉を効率よくエナジー変換できないため、鍋の隙間埋めにしか使い道がありません。もう週も後半なんですけど、このワニはいつ育が良いのかこまめ回収が良いのか、教えていただきたいです。

通報 ...
  • 91653
    名前なし 2024/09/06 (金) 10:17:25 147f9@61614 >> 91650

    今週の話ならミートをどれくらい捨てるかによります
    全部消化しきれるなら回収したほうがいいですが、売却する分が出るならいつ育の方がいいです
    来週はスキレベ+3なので流石に回収して売却しながらスキル発動したほうが強いです

    といっても効率はそれぞれ6~7%くらいの差なのであんまり深刻に考えなくてもいいかも

  • 91654
    名前なし 2024/09/06 (金) 10:26:29 5dfd5@2e38e >> 91650

    計算したかんじ、ほぼどっちも同じぐらいやね
    肉を隙間埋めにつかうならこまめに回収したほうが2%ほどエナジー多いみたいやけど、スキルタイプと違ってスキルストックできないしスキル判定後すぐにタップできないことを踏まえれば2%差なんてあってないようなもんだし、ほんとにどっちでもいい
    いつ育の方が頻繁にタップする必要ないし楽そうだから私ならそうするかな

  • 91660
    名前なし 2024/09/06 (金) 11:06:11 3003d@3e529 >> 91650

    お二方とも試算していただいてありがとうございます🙏
    モヤモヤが無事晴れました。今週はいつ育で来週は回収をするようにします!