ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 90978

95969 コメント
views
4 フォロー
90978
名前なし 2024/09/03 (火) 13:50:50 d161e@6a067

前から思ってたけどなぜポケスリはクラボとヒメリ、マゴとキーみたいな見間違えやすいきのみを選んだんだろう(シーヤドリベリブみたいなマイナーきのみからもしっかり選んでるのに)

通報 ...
  • 90982
    名前なし 2024/09/03 (火) 13:58:48 52d58@89458 >> 90978

    おそらくタイプ色とある程度似通わせたかったと予想してる
    各タイプにはそれぞれ色が割り当てられてて、それに近い色にしておけば分かりやすい、ということかと。

    (シーヤ・ドリ・ベリブはルビサファ世代からするとマイナーどころか超主流きのみなのでマイナーと言われてしまうとおじさんたちが泣いてしまう)

    91044

    ごめん、俺もDPでポフィン作る時にシーヤ系列重宝してたから好きだけど、後の世代じゃ出なくなっちゃったから……

  • 90983
    名前なし 2024/09/03 (火) 13:59:28 8eb42@09b25 >> 90978

    半減とはいえタイプごとのきのみあるから、それにすればわかりやすいしよかったのになーって思う
    (ヤチェをこおりのきのみと勘違いして編成したことがある民より)

    90986
    名前なし 2024/09/03 (火) 14:04:50 cb0a6@5fbe0 >> 90983

    ドラゴンはこおり弱点だから弱点を半減にできるヤチェ持ってくるのタイプの中で一番解釈一致なのだ🫡(原作の民より)

    90988
    名前なし 2024/09/03 (火) 14:08:46 修正 8eb42@40ab4 >> 90983

    自分も本編対戦勢だからこれは個人の感覚の違いだと思う!
    イメージするのがきのみ持ってる側より繰り出される技のタイプの印象が強いのと、あとしぜんのめぐみだとその半減するタイプに変わるからその印象が強いんだと思う(この観点だとヤチェはこおり、ポケスリでこおりのチーゴはくさになる)

  • 90987
    名前なし 2024/09/03 (火) 14:07:33 b5712@65ebb >> 90978

    マトマって印象強いし赤いしほのおきのみでよかったんじゃね?って一瞬思ったけどトマトと混ざるからないかって自己納得した

    90989
    名前なし 2024/09/03 (火) 14:09:41 3db20@b49bf >> 90987

    たぶん、それほかにもある
    ナナの実とか食材ネタに取っておきたいから不採用とか

    91007
    名前なし 2024/09/03 (火) 15:16:52 9e94f@d420f >> 90987

    確かに御三家にサルやゴリラモチーフの子がいるからバナナは食材でくるかもね