ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 90233

96014 コメント
views
4 フォロー
90233
名前なし 2024/09/01 (日) 09:17:41 修正 0e944@87820

全て理想個体である場合、金種を注ぐ順番は1-2-3-4で良いですか?

  1. エーフィ
  2. ジバコイル
  3. ケッキング
  4. ウインディ

なお、サーナイトとシャワーズは育成済みです

良い👍
異議あり🌊

通報 ...
  • 90234
    名前なし 2024/09/01 (日) 09:21:11 81e6b@65ebb >> 90233

    手持ち状況やプレイスタイルによるかなー

    90237
    名前なし 2024/09/01 (日) 09:38:35 0e944@87820 >> 90234

    新島への準備を最優先する場合はこの並びでいいですか?

    90252
    名前なし 2024/09/01 (日) 10:26:32 52373@de069 >> 90234

    新島って未実装の?どのタイプがくるか誰にも分からないから答えようがないのでは…電気がくるならデンリュウも候補になるし
    あくまでこの4体の中でって話なら汎用性でいえばエーフィが頭ひとつ抜けてるかなあ
    ただ上述のようにデンリュウや他のポケモンも候補になるので、未実装の新島準備なら貴重な金種は自分なら温存する

  • 90244
    名前なし 2024/09/01 (日) 10:05:04 fbbbd@bade3 >> 90233

    あくまで個人的な感想ですが、
    自分は新島来たら対応するきのみ得意を一気に育てて攻略したい+鍋拡張がしたい
    →夢のかけらを集めるためにラピスとトープのエナジー稼ぎ手段を持ちたい
    →エーフィかウインディ って発想になりますが(きのみsの有無はともかく)

    料理主体攻略で、シャワーズとかデデンネと合わすならジバコ優勢でしょうし、ほんとプレイスタイルだと思いますよ

  • 90245
    名前なし 2024/09/01 (日) 10:11:34 修正 4e314@a88b0 >> 90233

    どういう状況なのか分からなくて答えづらいかも、手持ちに理想個体がいるって事…?
    本当に理想個体どうしの比較ならエンテイライコウスイクンデデンネ辺りも金種有力候補になるし

  • 90256
    木主 2024/09/01 (日) 10:41:31 修正 971b8@c3afa >> 90233

    言語化いただきありがとうございます
    微課金なのもありFP5以下の個体しか満足に厳選できておらずこのような質問となりました

    新島を見据えた準備としてさまざまな形を提示していただけてとても助かりました

    • 鍋拡張・きのみとくいの育成に必要な夢のかけらを備えるため、夢のかけらの期待獲得量が多い既存島を攻略するメンバーを揃える
    • 料理は汎用性が高いので、食材ゲット/料理パワーアップ/料理チャンスのシナジーを活かして金種を注ぎ込む
    • 金種を貯蓄し、新島の情報が判明次第、注ぎ込める準備を進めておく

    といった視点は質問前には見えていませんでした
    こうした視点を踏まえると、確かにケッキングの優先順位はだいぶ落ちますね
    それに気付けたのもありがたかったです

    デンリュウやデデンネも厳選しつつ、引き続き準備をしていきたいと思います
    ありがとうございました

    90260
    名前なし 2024/09/01 (日) 11:07:25 52373@de069 >> 90256

    「金種は温存する」と書いた者ですが少し補足させてください。
    全く使わないというわけではないです。ここは個人の考えや感覚になりますが…
    ゆめのかけらをなるべく沢山貯めておくという観点でいえばいくつか使うのはありだと思います。高エナジーを出せるようになれば効率良いし、何より楽しいですもんね
    種はバッグに置いといても何もならないというのも事実ですし