ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89871

96024 コメント
views
4 フォロー
89871
名前なし 2024/08/30 (金) 13:30:02 bd281@1714a

推しポケだから1日でも早く一緒に寝たい!役割とかはこれから一緒に考えたいな〜
そして悪くはないと思える個体が数匹来てくれた!
どの子にしようかな〜?どの子にはどんな役割が期待できるのかな〜?
教えて先輩!

くらいの温度感だとつい雑談に立てちゃうよね…
このケースだとピシャリと厳選続行叩きたけられたらしょんぼりしちゃうし

通報 ...
  • 89877
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:38:12 164ac@89458 >> 89871

    温度感はともかく、それでもなるべく育成相談板に行くべきだとは思うけどね
    (他の人も「これくらいならいいのか!」みたいな感じでどんどんエスカレートする原因になるので)

    育成相談板にしたって「この子と頑張りたいけどどんな長所が見込めますか?」って相談したら普通にその方向性で答えてくれると思う
    (それに「弱いので厳選続行してください」って答えるのは逆に野暮)

  • 89885
    名前なし 2024/08/30 (金) 14:01:46 bd281@6f455 >> 89871

    意見ありがとう!
    そういう相談も育成相談板でいいのかな?さすがに過剰に怖がり過ぎかもだけど「ご自身でビジョンが見えないなら採用すべきではないのでは?」って怒られたらしんど…って思っちゃった😂被害妄想申し訳ない😂
    機会があったら育成相談板行ってみます!

    89907
    名前なし 2024/08/30 (金) 14:55:46 797b1@61614 >> 89885

    >「ご自身でビジョンが見えないなら採用すべきではないのでは?」

    本当に申し訳ないんだけど、これたまに言っちゃいそうになるから、そういう相談は努めて意識的に回答を避けるときがある
    というのも、自分の考え方が「推しポケこそ役割を徹底的に考え抜く」「育成しても後悔しない子を選んで育て上げる」という感じだから回答にもその思想が顔を出してしまうことがあるんだよね

    答える側にもこういう個人差があるので、もらった回答を絶対だと思わず、自分の心に従って判断をしてほしい
    推しへの愛は外側からは量れないからね

    89938
    名前なし 2024/08/30 (金) 16:08:11 bd281@37db4 >> 89885

    いやいや、真っ当な意見だとは思ってる(むしろ真っ当過ぎて返す言葉もないからこそ自分が情けなくて「しんど…」なのだ)
    コメ主さんが申し訳なく思う必要まではないと思うよー!こちらこそ被害妄想で刺してしまって申し訳ない
    育成リソースが膨大かつ長い付き合いが予想されるゲームだからこそ、最高の一体に出会えるまで妥協しないってスタイルもいいと思う!
    いろんなプレイスタイルがあるからこそ、「相談」のハードルも上がっちゃうのかもね…😂