ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89846

96022 コメント
views
4 フォロー
89846
名前なし 2024/08/30 (金) 12:45:52 修正 9e8eb@2095d

育成板ってある意味あります?
こっちで相談した方が反応数やアドバイス数も上だし、文章も折りたたみが普及した今、スペースを取らない。
みんなこっちメインで見てて、↑のように育成板に投稿しても過疎ってて意味ないなら、利便性を考えて統合してもいいのでは?
育成相談とそうでないものの境界も曖昧ですし。

通報 ...
  • 89848
    名前なし 2024/08/30 (金) 12:48:39 71654@181f2 >> 89846

    真面目な相談続くと「うちのコの大事なところに葉っぱが!😆」ていうアホな投稿躊躇っちゃうので…

  • 89854
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:05:57 3db20@b49bf >> 89846

    ここだと、どんどこ流れちゃうから分ける意味はあると思うよ

  • 89855
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:08:13 bf02a@cd709 >> 89846

    板違いだし、雑談が流れて迷惑だからここに書き込んでくる迷惑系リサーチャーはごめんけどミュートしてます

    89863
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:17:33 c75f0@d7871 >> 89855

    自分もそうしてる。そもそも雑談板が相談で溢れてたから分けられたのにマルチポストされたら分けた意味ないし悪目立ちして印象はよくない

  • 89862
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:16:44 e8c33@5478b >> 89846

    雑談板は「話題何でもいいよ」だから、育成相談するな、てわけではないと理解していても、割と真剣な育成相談のスレがあると、若干の板違いを感じてはいました。特に言及はしてないし、今後もしないけど。

    どれだけ過疎ってても「育成相談」という板を用意して頂いている以上、内容がどちらかというと育成に寄っているなと自分で判断したら「育成相談板」に書き込んで住み分けしていた身としては、「育成板ある意味あります?」なんて言われると泣いちゃうよ……。

  • 89866
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:26:12 164ac@89458 >> 89846

    「100%十全に機能してないから分けなくていい」とか言うのは無理ゲー要求よ
    現状は9割以上上手く機能していて、大半の相談者は育成相談板に行くし、逆に雑談板に(理由はともあれ)育成相談を書き込む人は比較的少ないので機能はしてるから何も問題はない、と思う

    89983
    名前なし 2024/08/30 (金) 18:21:52 修正 fc5c6@339af >> 89866

    殺人者が完全にはいなくならないから殺人罪を裁くことが抑止力にならないかというと、もちろんそんなことはないからね

  • 89867
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:27:31 f59b5@c3d6a >> 89846

    個人的には育成相談も酒の席の人生相談的な雑談の一部くらいに思って答えているけどまあ、雑談板と育成板の運用を分けたいと思う人ほど育成板に答えに行って活性化させてあげたら良いんでないかと思う
    分断を望むなら分断だけで完結するよりは分断先を存続させる方が有効だろうから(個人的には育成板が敬遠されてこっち来るならそりゃ自然の流れでしゃーないでしょ、の感)

  • 89870
    名前なし 2024/08/30 (金) 13:29:57 39e48@70566 >> 89846

    0か100かまできっぱり分ける必要はないと思いますが、やっぱりある程度はすみ分けしないと使いにくくなりますよ
    それこそこの手の運用に関する意見も編集相談版とか然るべきところへ相談したほうがいいじゃないかなと思ってしまいますね・・・雑談版でする話ではないかなぁと個人的には思います