ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89716

96032 コメント
views
4 フォロー
89716
名前なし 2024/08/29 (木) 20:22:46 4fcf7@0068f

無課金にとって鍋拡張ってどうなんだろう?

貴重な金種を注ぎ込むのはもったいない
VS
キャンチケ使えないから最上級料理を作るのに必須で、むしろ無課金こそ価値がある

の2つの説が自分の中で衝突しています。
具体的には結構良いイーブイ
が出たので鍋拡張要員として育てるか悩み中なんです。
皆さんの意見もお聞かせ願いたいです!

通報 ...
  • 89720
    名前なし 2024/08/29 (木) 20:33:32 b2fcb@65bf7 >> 89716

    今使ってる元気オールと鍋拡張要員によるかもですね〜
    とても優秀なイーブイなので良い進化先に出会えるのを祈ってます!

  • 89721
    名前なし 2024/08/29 (木) 20:43:13 f59b5@c3d6a >> 89716

    鍋拡張って目的にもよりますけどスキルLV最大じゃないといけない理由がそんなに生えてこないので、スキレベM持ちを厳選するのが丸い気もします(出来れば2段階進化するコイルで)

  • 89725
    名前なし 2024/08/29 (木) 20:58:27 452a3@e390d >> 89716

    現在、鍋の最大容量が57なので、必要個数が77個の煉獄カレーを発動1回で作るためスキレベMのコイルを厳選してSLv.5を達成するってのは無課金の人にとっては割と大事ではあると思う

  • 89729
    名前なし 2024/08/29 (木) 21:20:54 d9451@bb736 >> 89716

    スキレベM・S持ちのスキ確当面無補正イーブイをブースターにしたところスキル1回発動で大型料理が作れるのが便利すぎてめちゃくちゃ重宝してます(当方プレパス民ですがふだんはなかなかキャンチケ切れないので)
    雑談板で「ブースターなら無補正でも日に2・3回は発動してくれるよ」と教えていただいて背中を押されて進化させたのですが、本当にそのくらいの頻度でスキル撃ってくれますね。大型料理用の食材がそろったらブースターを出勤させて、鍋がデカくなったら他の子に代えて、とピンポイントに働く職人みたいな動きをしてもらえます

  • 89752
    名前なし 2024/08/30 (金) 00:36:53 fc5c6@339af >> 89716

    料理パワーアップは効果量云々以前に役割を果たせるかがレベルによって明確に変わる(ただし必要レベルはアプデで激しく変動する)ので、ヒーラー以上に投与価値ありと考えます。

    拡張なしでもできる料理作って鍋役の枠空けた方がとかは、なみのりハイドロ問題みたいなことになりそう…

    89823
    名前なし 2024/08/30 (金) 11:09:10 797b1@61614 >> 89752

    基本的に鍋拡張しながら作る料理ってエナジー稼ぎの面では効率悪いんだよね
    無課金ってことはイベント週でもキャンチケ切って大型料理作るわけじゃないだろうし漠然と強そうっていうイメージだけで金種投入すると勿体無いことになる気はする

    普段作れないデカイ料理作るのが楽しいとか、そういう動機ならむしろ推奨するまである