ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89560

96032 コメント
views
4 フォロー
89560
名前なし 2024/08/29 (木) 00:21:32 a48bc@51248

金種が6個貯まってきたんで、良個体のコダックの育成を検討してみたんですが•••
手持ちのオーダイルに金種使う方が強い•••
エナジー計算

ゴルダック:おてスピS•スキ確М、しんちょうLv.30
オーダイル:きのみS•スキ確S•おてスピM、さみしがりLv53
※どちらもLv75にМがあるので銀種は使えない。ヒーラー有りの非適正フィールドで計算
オーダイルはスキLv3とスキL7

オーダイルに金種を使うのは有りだと思いますか?それともコダック•••?
微課金なので伝説ポケモンには使わず、デデンネは普段キャンチケ使わないので勿体なく感じてます。

通報 ...
  • 89561
    名前なし 2024/08/29 (木) 00:37:37 e0b97@56a61 >> 89560

    スキル構成が優秀そうなゴルダック。
    ただ微課金でゴルダックに金種5個も使うリソースを考えるとなかなか手を出しづらいから、個人的にはどちらにも使わず温存する。

    ヒーラーとか他が厳選済で金種余ってるならあとは個人の趣味で使っていいと思う(エナチャ・ゆめかけ・ゆびふり・食材ゲット・デデンネ等)

  • 89565
    名前なし 2024/08/29 (木) 03:10:06 147f9@61614 >> 89560

    シンプルにオーダイルの個体値が激強だからですね
    あとはレベルによるきのみエナジーとおてスピの差も少々
    添い遂げていいレベルの性能に見えるので余ってるなら金種もなしではなさそうですが他のフィールドの好物きのみ得意の充実度によると思います

    raenonxだとデフォルトのタップ頻度がかなり長めに取られてるらしくて、nitoyonで『タップ頻度:毎分』で比較するとゴルダックが勝ちます
    それでもあんまり差は出ないですが

  • 89604

    ありがとうございます!
    初期に捕まえた良個体のリオルがいるのでそれも選択肢ですね。

    ラピスはメガニウムとオコリザルがいますが、オコリザルの飴が集まらなくLv42ぐらいで伸び悩んでおり微妙。シアンがオーダイルのみ。後は二匹います。
    新フィールド考えた時の取り敢えず入れる用も考慮するとやっぱり有りかなーって思ってきてます。ライチュウも一匹しかいないので。