ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89251

95946 コメント
views
4 フォロー
89251
名前なし 2024/08/27 (火) 20:30:08 修正 aac51@b8a25

メンテで暇だったから2月からメモってる満腹/非満腹の事象と確率をサブレの枚数ごとにまとめてみた
見づらかったらゴメンネ

5枚目以降は試行回数が少なすぎるので割愛

通報 ...
  • 89253
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:45:19 3655d@db63c >> 89251

    これすごく気になってた!!!
    なんで今まで検証なかったんだろう!

    パッと見「2枚目以降1/3の確率で満腹になる」って仮説が立ちそう
    うちもメモってみる!!

  • 89255
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:59:29 061f5@6db0b >> 89251

    実はすでに検証ページあるよリンク

    89256
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:02:01 修正 aac51@b8a25 >> 89255

    おう知ってるぜ
    でもこれちゃんと確率出すにはちょっと試行回数少ないからコツコツ自分でメモってたのよ
    有志の記録が〜ってのもボクが5月くらいにここの雑談板で書いたやつだし

  • 89257
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:08:47 3e711@d1f05 >> 89251

    なんかライコウ/エンテイは最速満腹になったって報告が体感多かった気がするけどデータでもそうだったんですね!
    もし確率操作されているとしたら、伝説はただえさえゲージ多いのに満腹なりやすいってキツイなぁ…こんなとこで原作準拠しなくていいよ😭

    89258
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:10:33 修正 b5712@65ebb >> 89257

    流石にそんなことしないと思うけどなあ。最速満腹になったら印象に残りやすい=報告に上がりやすい、なので多人数で協力してデータ出さないと分からないと思う。
    伝説へのサブレ投げ回数なんて個人の範囲だとかなりサンプル少なくなるし

    89259
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:15:54 aac51@b8a25 >> 89257

    いや〜マジでそうなのよ
    いくらボクが重課金勢とはいえ2週間に投げられるサブレの枚数なんて限られてるからさ
    できることならたくさんの同志を募って実験してみたいよね

    89266
    名前なし 2024/08/27 (火) 21:53:31 1ccfe@c411e >> 89257

    確率操作ってたまーに言う人現れるけど(冗談だったらごめんね)、昔はともかく今はデータぶっこぬける人多いから(解析データが出回るのがいい例)、そういう操作は、不正がバレて炎上するリスクに見合わないんだよね。

    89258さんの言う通り、こういう所だと不満や疑問がない人は報告や集計しないことが多いから、目につく情報に偏りがあるのかもしれん。現に最速満腹ほぼ無かった俺も報告してないし。

  • 89276
    名前なし 2024/08/27 (火) 22:53:28 443dc@c95e0 >> 89251

    うちのエンテイは7枚→8枚とか食べてったけど、2枚満腹を悲しむ人が多い中で書き込むのは自慢に見えるかな…って報告控えてた
    サブレ投げる前から「何枚であっても報告する」ってルールで集計とらないと偏りはあるだろうなと思う

  • 89281
    名前なし 2024/08/28 (水) 00:21:51 05977@c07e3 >> 89251

    うちも伝説、特にはじめてライコウにお目にかかった時は無限にサブレ食べるから優しい設計だなと思ったけどたまたまのようだ

  • 89328
    名前なし 2024/08/28 (水) 09:41:32 bd281@68ba3 >> 89251

    ライコウもエンテイもマスサブ1枚で済ませたので最速満腹率が不明なままってパターンの弊キャンプも挙手させていただきます!
    個人的に確率操作されてるなら「ライコウorエンテイ1匹も捕まえられなかったよー」って嘆きで溢れ返ってるような気はしてます