ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89053

96057 コメント
views
4 フォロー
89053
名前なし 2024/08/27 (火) 13:00:50 修正 f95b9@93800

数日前に「スキルタイプの所持数は必要か」って議論があったけど、やっぱ見方によっては必要だと思うのよ。

通報 ...
  • 89069
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:24:58 f0b49@6921f >> 89053

    おやすみリボンでいくらかカバーできるとはいえやっぱダブル発動の魅力には抗えないのよね……

  • 89071
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:28:55 6a53a@2e38e >> 89053

    数日前に議論されてた時って、所持数はあったら嬉しいけど、おてスピとかスキ確と比べると優先度は落ちるよねみたいな話じゃなかったっけ?
    スキルタイプに所持数アップはあんまりいらんくね派閥の私なんだけど、さすがに食確とかゆめボがついてるよりは所持数アップの方が嬉しいもん

    89086
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:48:26 f6b6d@60999 >> 89071

    >> 87340>> 87556>> 87712あたりを見ると、暫定的な結論はこんな感じだったみたい

    スキ確Mだけでなく、おてスピM、おてボ、きのみSをスキルとくいの理想的なサブスキルとして考えているプレイヤーも多いかと思うので、ひとまずは

    • 所持数余裕が500前後のポケモンには所持数upスキルが特に重要になる

    • おてスピM、おてボ、きのみSを持つ個体を採用する場合は所持数溢れまでの時間を確認し、所持数upスキルの必要性を各自で判断すること

    とまとめるのが良さそう

    ルカリオは所持数余裕が494なので所持数upが特に重要であり、今回はLv.50におてスピMがあるので所持数upの恩恵を強く受ける個体なんだと思う

    89090
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:52:26 5ac4f@3cfb1 >> 89071

    所持数余裕○○○はどこで調べられるでしょうか?
    初めて聞く単語で…

    89095
    きぬすぃ 2024/08/27 (火) 13:57:17 f95b9@93800 >> 89071

    話し合いの外側から「なんか議論してんなー」程度の認識で眺めてただけだったから、表やら結論やらが出ていたのは知らなかったぜ。わざわざ申し訳ない。
    ポケモンの種類毎に所持サブの優先度が変わってくるんだったら、ルカリオだけで考えるのは早計過ぎたな。マルノームとかは全然必要なさそうだし。

    89098
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:00:18 7b880@40866 >> 89071
    89109
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:12:44 3db20@b49bf >> 89071

    なるほどー・・・しかし確かに言い出したら食材数もネックになってきますね
    Lv.60まで育成するつもりのスキル得意は少なめですから第2食材までとしても

    デデンネとかAAのほうがABよりも早く枠埋めちゃうわけで
    そんなんも含めて計算しないと有難みはわかりづらいですね、きっと

  • 89091
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:52:33 7b880@40866 >> 89053

    うちはヒーラーのおかげで寝る直前でも基本げんき100前後で、そういうリサーチャーなら遠くてもいいからげんき補正分の所持数がどこかにあると安心できるなって思う。
    おてブストックとかみてると余計にね〜

  • 89112
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:17:05 1ccfe@c411e >> 89053

    タップ頻度や一緒に寝るかどうかなど生活スタイルによって変わる要素が強すぎるから
    「各自で判断」に帰結するよなあ結局

  • 89116
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:32:32 f95b9@93800 >> 89053

    ゴープラで深夜運用の可否も決まってくるから、課金状況にもよるだろうな。ルカリオの件も深夜のパターンしか考えてないから、タップできる昼なら強みもあるし。
    一概には定義するのは難しいか。有志の表を使って各々で判断するのが一番かね…。