ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 89004

96060 コメント
views
4 フォロー
89004
名前なし 2024/08/27 (火) 10:42:49 6a53a@2e38e >> 88995

リサーチャーのほとんどがチームにげんきオールヒーラーを入れる事態を運営が想定してなくて、げんきチャージが高く評価されすぎた調整なんだろうか
それにしても弱いけど

通報 ...
  • 89012
    名前なし 2024/08/27 (火) 11:17:34 修正 1ccfe@1cace >> 89004

    これさ、元気オール使う人絶対多くはあると俺も思うし、ここの人達はほぼ必須で使ってるとは思うんだけど、それ以外の人達はそんなでもないのかもって気がしている
    リアフレや仕事でゲーム好きの人たち(ポケスリやってる)と関わる機会多くて色々見せてもらうけどわりと「好きなポケモン」重視派のほうが多いのよ(もちろん、たまたま俺の周りだけかもしれんので話半分に)

    それもあって「序盤」に長くいる人が多い=序盤から育てやすいポケモンたちがたくさん使われて、役目を果たしているから、ラピスの強いポケモンと同じ強さに修正しなきゃ!とはなってないんじゃないかなーと思った
    新規参入が減ってその需要がなくなったら強化されるかもしれんね

  • 89041
    名前なし 2024/08/27 (火) 12:31:51 8255e@4863f >> 89004

    これはまさにその通りだと思う。ミクロ視点から見ると役に立たないポケモンも開発側のマクロ視点から見ると差別化は出来ているんじゃないかな。