ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88949

96060 コメント
views
4 フォロー
88949
名前なし 2024/08/27 (火) 06:40:29 修正 3655d@db63c >> 88945

サンダースは単にきのみSあってもライチューの下位互換になってしまうから、差別化するならスキ確盛ってサポート能力強くしたい。

ブラッキーならその構成(スキ確なし元気↓金種なし(LV2))で他ヒーラーなしでも元気100%維持できて最強ブラッキーになる。
シミュレーター叩いたところLV50だと、ヒーラーありのさみしがりおてボきのみS(おてスピなし)ヘルガーよりエナジー稼げて、ヒーラーなしならおてスピM足した理論値ヘルガーすらも上回るみたい。

ここまで御膳立てされてるならブラッキーにしてあげたい。

通報 ...
  • 88994
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:22:10 3db20@b49bf >> 88949

    えっ!?それいくらなんでも計算おかしくない?
    ヒーラーあり、きのみSヘルガーよりも稼いでくるまではないはずなんだが

    試算したけど上回らない……なんか条件設定間違えたかな

  • 89001
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:41:47 3655d@db63c >> 88949

    個体値計算機 for ポケモンスリープ
    ウノハナ/チケなし/LV50/おてボx2/ヒーラーは日中げんきオール3回
    げんきチャージはエナジーに反映されてないのでブラッキー分はげんきオール+7回と換算

    ポケモン:きのみエナジー / 総エナジー

    ヒーラーありさみしがりおてボきのみおてスピMブラッキー:54,110 / 64,669
    ヒーラーありさみしがりおてボきのみヘルガー:51,634 / 64,627

    ヒーラーなしさみしがりおてボきのみおてスピMブラッキー:53,565 / 64,124
    ヒーラーなしさみしがりおてボきのみおてスピMヘルガー:51,334 / 63,569

  • 89005
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:58:59 3db20@b49bf >> 88949

    ありがとう!
    でも、なんでこんな張り合えるんだろ?ブラッキーとヘルガーそんなスピード変わらんし
    きのみ得意とスキル得意だから持って来るきのみ数には歴然たる差があるはずだし

    なんでや………?

  • 89025
    名前なし 2024/08/27 (火) 11:49:25 3655d@db63c >> 88949

    同じさみしがり(おてスピ↑元気↓)だと元気↓の効果が顕著にでてヒーラー1だと支え切れてないみたい。
    就寝時元気 ブラッキー:122% ヘルガー:49%

    ヘルガーを勇敢(おてスピ↑EXP↓)にしてみたけどそれでも
    ヒーラーあり さみしがり おてボ きのみ おてスピM ブラッキー:54,110 / 64,669
    ヒーラーあり ゆうかん きのみ ヘルガー:52,389 / 66,614
    ゆうかんきのみヘルガーくらいなら全然張り合えるよう。

  • 89061
    名前なし 2024/08/27 (火) 13:07:31 3db20@b49bf >> 88949

    げんきDOWN思ったより影響でっかいのね。。。

    他のタイプきのみ得意、例えばトドゼルガとかと比べちゃだめだけど
    あくタイプのワカクサくじ運対策とかで1匹は持っていていい感じね

    というか、どっちかというとこれはヘルガーの低性能に泣くべきなのか。。。