ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88926

96060 コメント
views
4 フォロー
88926
名前なし 2024/08/26 (月) 23:18:00 e3d8f@f21d6

ここの掲示板、それはちょっと…って言葉遣いもほとんど見かけないし、そういうコメントがあっても大体スルーするかやんわり注意するかで火がつくことも滅多にないし、たまに議論に発展してても見たくない人がスルーできるように畳んでくれてたり理性的な人が多いなあとしみじみ感じる

十分な睡眠がいかに我々にとって大事かを物語っている、のかもしれない

通報 ...
  • 88928
    名前なし 2024/08/26 (月) 23:21:29 39e48@30a69 >> 88926

    理性的にきちんと議論になってる匿名掲示板って珍しいなって思います
    そういう雰囲気に居心地の良さを感じてここの住人になりましたね・・・ええとこやここは・・・

  • 88931
    名前なし 2024/08/26 (月) 23:43:48 修正 74e05@c411e >> 88926

    たま~~に何かにモヤっとしたであろう人が、悩みながら書いたであろう長文のリプしていて、そっち(リプする)ほうがしんどくないかい?💦って心配になっちゃうこともあるんだけど、
    そういうのは「スルーして楽しい話して流しちゃえ!」の技を使うほうが心に負担がかからないかもしれないので、ガンガン駆使してもらいたい 無視してええんよ

    普通の議論系は議論板もあって長引きそうなら移動もできるし、このWikiはいろいろな場所用意してくれてて使いやすくて本当に助かる

  • 88938
    名前なし 2024/08/27 (火) 00:21:07 d5e61@a4a62 >> 88926

    十分な睡眠もだけど環境も大事だと思う
    ここは居心地が良い環境を構築できてるからあんまり荒れないのかなと
    あとたまにある不快なコメントはミュートで見えなくできるのも大きいと思う

    まとめサイトの攻撃的なコメントに嫌気が差してここに流れ着いたけど本当に来てよかった

  • 88947
    名前なし 2024/08/27 (火) 06:25:33 8255e@c482a >> 88926

    むしろなぜここの住民がここまで穏やかなコミュニティを形成出来ているのか、ネロリ博士にお尋ねしたい。

  • 88992
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:12:19 3db20@b49bf >> 88926

    適切に話題が流れてリフレッシュされていくからかも
    レス付くのが永久に残り続けていく方式だと、いつまでも目に付いて空気感に影響出るし

  • 88998
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:34:56 46fb6@9561e >> 88926

    やっぱ対戦ゲームじゃないのがデカい気がする
    (比べるようで申し訳ないがポケユナwikiくんには愚痴掲示板というものさえあるんだ...)