ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88865

96060 コメント
views
4 フォロー
88865
名前なし 2024/08/26 (月) 18:10:22 c8b45@e96a3

オイルもっとこれるのがプクリンとジバコイルだけで
全然ポップコーンが安定しないけど
みんなグレッグルとか持ってるものなんだろうか

通報 ...
  • 88866
    名前なし 2024/08/26 (月) 18:13:25 4578c@27610 >> 88865

    うちはエンテイに持ってきてもらってます~
    大抵おてブ貯金した時に溜まったのを使ってます!

  • 88867
    名前なし 2024/08/26 (月) 18:14:09 修正 78b88@40866 >> 88865

    うちはオイル担当が厳しいから短時間で連続オイル料理は安定したためしがないんだけど、ジバコイルやプクリン、オーダイルを編成してると時間はかかるけど自然に貯蓄されていくかんじはあるかな〜
    貯めた分をまわすイメージでなら作りやすいといえるかも

  • 88870
    名前なし 2024/08/26 (月) 18:33:24 a48bc@b8525 >> 88865

    プクリンを使っていた時は、ABプクリン+AAトドゼルガで油要員にしていました。週末にはワカクササラダにも対応出来るように50個程はストックしていたので、他のレシピと併用しながらやりくりしてました。
    ヒーラーがサーナイトになったらどうにもならなくて、グレッグル厳選しましたね。

  • 88882
    名前なし 2024/08/26 (月) 20:11:49 修正 15a2a@c3ec1 >> 88865

    あんまり参考にならないと思うんですけど、弊島ではAAトド(きのみS+睡眠EXPボーナス)とABプクリンがきのみやヒーラーのついでに持ってきてくれるのと、ABトド(睡眠EXPボ+リサボ)やAB食Mオーダイルがいるのでオイルだけは困ったことがないです(あとエンテイもABだった)。
    食材とくいポケモンでオイルを集めたいなら、グレッグル・メタモン・ウッウに求人出して有望な子を採用していくかたちになるのでは、と思います
    (というかデザート週でジバコイルを出しておけるなら、料理パワーアップ前提でスコーンやマカロンを狙ったほうがいいかもです)

  • 88907
    名前なし 2024/08/26 (月) 22:06:49 24428@39f1e >> 88865

    ヤミラミとオーダイル、そして食材スキルですね。
    サラダじゃない週が来たら90個くらい貯めるのを目標にしてます