ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88580

96076 コメント
views
4 フォロー
88580
名前なし 2024/08/25 (日) 16:11:38 e9226@ab0c4

いじっぱりおてスピMスキ確Mのゴルダックに金種あげたいけど、この先レベルが上がった環境でのエナジーチャージってどうなるんだろうと気になってしまう

通報 ...
  • 88582
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:32:54 81e6b@65ebb >> 88580

    ・レベルが更に上がった環境ならスキレベ上限解放もありえる
    ・レベルが更に上がったとしても各島きのみSおてスピつき高レベル育成済み個体が複数揃わない限り出番は奪われない
    (個人的観測)
    ・いつか環境が変わってもそれまでの期間貢献したことは決して無駄じゃない

    と思います!お前もエナをチャしないか

  • 88584
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:34:59 f9b29@415be >> 88580

    レベル上限が解放されればされるほど、極まったきのみ得意に離されていくと思うので···食らいつくか追い越すには、①メインスキルレベル上限も上がる②所持数溢れを度外視してでもきのみSを付ける③1スキル確率Lを追加 のせめてどれか一つはないと厳しそうだよね

  • 88585
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:46:04 797b1@61614 >> 88580

    これまでの流れからポケモンのレベルキャップが解放されると共に一部のメインスキルのレベル上限も上がることが予想されるので、「膨大なEXPを投入して育成しなければ真価を発揮できないきのみとくい」に対して「乱数が絡むがアイテムを注ぎ込むだけで最前線のきのみとくいと同等の働きを期待できるエナチャ持ち」の図式になるかもね

  • 88587
    名前なし 2024/08/25 (日) 17:14:37 f59b5@c3d6a >> 88580

    一時的には、例えば次の島がどく・はがね・むし!みたいな感じだったら初動を支える火力として役立つでしょう
    きのみ好物ランダムのイベント下で安定し易いというのもある
    今は三犬のスキルにスキル得意のみ恩恵が小さいという環境が薄っすらあるけども、今後スキル発動に影響するスキルを持つような伝説が出てきたりもするかもしれないから、まあ予想は出来ても予測は難しいね
    スキルストックは相当な追い風だったし、今後もエナチャが形骸化するような調整はしないんじゃないかな