ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88465

96078 コメント
views
4 フォロー
88465
名前なし 2024/08/24 (土) 22:47:27 cbe46@b0f3f

来週からの2週間(8/26~9/8)はじめてのおてブ貯金をしてみようかと考えているのですが、
おてブ2週目(スイクンリサーチ一週目)に突入しても貯金中の子のいつ育は発生しますか?
以前どこかで「きのみを回収しないまま1週間を超えるといつ育が行われなくなる」と読んだ気がするのですが、勘違いでしょうか?ご存知の方おられましたら、教えていただけると幸いです。

通報 ...
  • 88472
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:04:55 081f9@41a6e >> 88465

    記事へのリンクとかよくわからないのでスクショでごめんなさい。
    いつ育が行われなくなる、についてはこの画像の下にある記載のことかなと思います。
    画像1

  • 88473
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:09:57 39e48@a5fd7 >> 88465

    きのみ回収の有無(というか所持してる中身)は関係なく、月曜4時を過ぎたらいつ育が発生しなくなる現象のことかと
    島移動を挟めば所持数限界を超えててもいつ育がするようになりますし、逆に極端な話3:59に所持品全部回収して以後触らなければ所持数0でもいつ育は発生しないってことですね

  • 88477

    やっぱり勘違いしてたんですね...😭
    新しいカビゴンに会えばいつ育も再開するということで、2週目も同じようにおてブ貯金できそうです!
    お二方とも、教えていただきありがとうございます!助かりました!

  • 88495
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:57:10 cbef5@21463 >> 88465

    前は確かに木主の言う内容の記述があったよ
    今は修正されてる
    いつ無くなったのかは知らないが去年の12月始めにはまだあった
    上で言われてる月曜4時のことを間違って書いてあるんじゃね?となって修正された記憶

    お手伝いの仕様のページに「所持数が最大に達した状態が168時間(=7日)を超えるといつのまに育成も行わなくなる」ってあるけど、一週間いつ育したあと、そのまま絶食厳選に入るとエナジー事故を気にせずプレイできるってことなんかな? -- 2023-12-01 (金) 22:40:48