ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88360

96078 コメント
views
4 フォロー
88360
名前なし 2024/08/24 (土) 12:22:02 f59b5@c3d6a

主力厳選に苦しんでいるコメントを色々見てると、ポケスリ初動でやるべき事は
「初期ピカのリセマラ」と
「必要十分なヒーラー(プクリンで良い)の確保」と
「それなりのエナチャM持ち(現環境ではエーフィが望ましいがウソッキーやデンリュウも個体値がかなり良ければアリ、エナチャSランダムだがゴルダックもアリ)の厳選」
なのかなぁと思った
これでどの島に出してもコンスタントにエナジー稼げるメンツが固まって後2枠は食材ポケで良いので、妥協を迷うような長期間の主力厳選にも腰を据え易いだろうな、と

通報 ...
  • 88365
    名前なし 2024/08/24 (土) 12:53:57 4578c@78cb6 >> 88360

    最低限料理の楽しさを味わってほしいので、個人的には新規勢にはカメックスをおすすめしてますね
    ミルクがあるだけで作れる料理グッと増えるので

    88375
    名前なし 2024/08/24 (土) 13:56:56 f59b5@c3d6a >> 88365

    今ならニャオハも居るので、カメ猫ボットの3者厳選で互いをフォローし合える食材組み合わせを見繕って序盤を乗り切れそうですね

  • 88369
    名前なし 2024/08/24 (土) 13:12:38 1ccfe@c411e >> 88360

    100まで戦力になる子をじっくり腰を据えて育てたい派(推しポケは特になし)のワイ的には、まさにエナチャMのエーフィ育ててよかったなって感じだった。
    ただ逆に、ワンパターンな編成になって色んなポケモン使いたいタイプの人にはイマイチだろうから、プレイスタイルにめちゃくちゃ左右されそうだよね。この掲示板見るようになって「えっこのポケモンこんなに可愛い顔するんだ」って気づいた子が多いんだよな俺

    88377
    名前なし 2024/08/24 (土) 13:58:05 f59b5@c3d6a >> 88369

    色んな編成を実用していくにはこのゲーム、あまりにリソースが渋いという辛みがありますね・・・
    初期からやってても未だにその辺りで満足する点に着地出来ないので

  • 88461
    名前なし 2024/08/24 (土) 22:42:53 607da@a0de9 >> 88360

    スキル確率の高いトゲピーがオススメだよ・・・(悪魔のささやき)