ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88239

96102 コメント
views
4 フォロー
88239
名前なし 2024/08/23 (金) 23:24:00 4a174@19536

>> 88191
でヤドンの評価見て食確モリモリ予定な子を育てたの失敗だったのかと愕然とするワイ
進化させてないのが救いか

今さらだけどスキ確モリモリ予定な子をレベル30まで上げてヤドキングにしたらスイクンウィークでは活躍できるってこと?
げんきエール使ったことがないからよくわかんないけどきのみや食材とくいの枠を減らしてまで入れる価値ありそう?

通報 ...
  • 88242
    名前なし 2024/08/23 (金) 23:28:23 05977@c07e3 >> 88239

    >> 88196書いた者だけど、ヒーラー未所持できのみとくい5 < きのみとくい4ヤドラン1のほうがエナジー稼げる試算になったよ(オーダイル1のみで、好みきのみでない子を入れ替えた場合)
    raenonxのチーム分析で見られるから試してみて

    きのみや食材とくいの枠を減らしてまで入れる価値ありそう?

    これはぶっちゃけ他の手持ちに依存するので試算してみないとわからないかも

  • 88243
    名前なし 2024/08/23 (金) 23:31:22 b5712@65ebb >> 88239

    両方色違いなの強すぎて笑った。しかもどっちもABB!?
    スイクンウィークではスキ確アップがあるからやれると思う(金種入れないなら2週目だけになるけど)

    普段使い用としてはやっぱりブレがある(スキルとくいとしての発動ムラ&エールの対象がうまく当たるか)ので、安定して回復したいならやっぱりオールかなって感じ。
    自分はイベント週はオールの子を出し、イベントなし週はヤドキングメインヒーラーである程度のブレは許容しつつシッポをちまちま集める(溜めたシッポをイベントで放出)、みたいな運用をしてます。

  • 88245
    名前なし 2024/08/23 (金) 23:47:55 9172d@71cf0 >> 88239

    原則としてスキ確盛り盛りスキレベ6ヤドキングが使いやすいのは間違いないと思うんだけど、
    それはそれとして食確盛りスキルも盛りのヤドランはそれはそれで面白そうだとは思う(なんやかんやスキルそこそこ発動するっぽいし)
    おてブ水前提のきのみS2重食確ヤドランとか欲しいなあ

  • 88255
    名前なし 2024/08/24 (土) 00:45:52 147f9@61614 >> 88239

    スキ確モリモリな子は今まさに自分が欲している子なのでめっちゃ欲しい
    そんだけあればチームの1枠を割く性能はある

    88396
    名前なし 2024/08/24 (土) 15:36:12 ecba2@3dd0a >> 88255

    似たようなヤドランがいます(Lv52 おてスピⅯ・スキ確Ⅿ・食材S・おとなしい)

    今週、シアンにいますが、月8/火8/水3/木6/金6/そして今日は今のところ、4回スキルを発動しています
    一番元気が少ないコにエールできる時もありますが同じポケモンに重なる時も結構あります
    それはそれで、ほほえましいのですが🥰

    スキル回数が多いので朝または午前中にヒーラーがオールをだした後はプクリンを下げて、それからおやすみの時間までヤドランだけでいけてます
    ヤドラン直取りなのと金のたねに余裕がないのでスキレベは3ですが、それでも私的にはいい感じでヤドランの元気エール、助かっています

    スイクンイベで活躍できるといいですね🌊

    88397
    名前なし 2024/08/24 (土) 15:39:57 ecba2@3dd0a >> 88255

    ぶら下がるところを間違えてしまいました。。
    すみません💦