ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 88106

96098 コメント
views
4 フォロー
88106
名前なし 2024/08/23 (金) 15:37:28 修正 11be7@31d14

相談板を眺めてて思ったんだけど、食材とくいの「両刀型」って人によってイメージにかなりバラつきがあるんだね

たまたまきのみSがついてるだけの汎用食材型
特定フィールド・レシピでの起用を想定した型
③食確度外視できのみエナジーに特化した型

うちでは③のタイプは育ててないけど、どれも両刀と言えなくもない
採用基準が人それぞれなのは前提として、サブスキルは勿論元のスペックによっても使用感や編成目的が変わってくるから、その辺相談者・回答者間のすれ違いが起こらないといいなーと思った

通報 ...
  • 88111
    名前なし 2024/08/23 (金) 16:13:49 61b78@9baf4 >> 88106

    このへん難しいですよねー。
    個人的には②が最高に輝く瞬間があって投資価値があるかなと思っています。(ラピス&カレー週における、きのみSイモボット等)
    このイモボットがいればきのみエナジーをライチュウ以上に稼ぐ上、食材担当を別に用意する必要がなくて相当なエナジーを稼ぐんですよね。しかし、特化具合が半端ないのでこだわると沼です・・

  • 88185
    名前なし 2024/08/23 (金) 19:55:12 f9b29@d2455 >> 88106

    昔はトープ用にきのみSヒトカゲの相談回答したこととかあったな〜今はそこそこ実装数も順調に増えてきたし特定の島への足がかりとなる③のタイプは、ケースバイケースというか初心者の方以外では採用基準とはしなさそうな推測をしている

  • 88199
    名前なし 2024/08/23 (金) 20:52:23 797b1@61614 >> 88106

    本家で言うと
    ①役割破壊用に○○ピンポのオバヒ搭載
    ②普通の両刀
    ③こだわりメガネ持ち変態型
    みたいな感じだなーと思った
    (分からなかったらごめん)

    ③みたいなのは玄人のやることなんだけど、ポケスリって厳選が難しいから③に適した子が来たりすると悩んじゃうんだよね