ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87894

96130 コメント
views
4 フォロー
87894
名前なし 2024/08/22 (木) 22:56:18 607da@a0de9

みんなの性格の覚え方教えて。「わんぱく」は"元気いっぱい"にご飯食べるから"食材低下"とかそんな感じのやつ!

通報 ...
  • 87895
    名前なし 2024/08/22 (木) 23:01:02 修正 a973c@69ad2 >> 87894

    本家ABCDSに各種ステータス当てはめて覚えてる
    Aはおてスピ、Cは食材だからいじっぱりはおてスピ上昇食材下降みたいな
    (あとで気づいたけどこれ絶対求められてる回答じゃないよね…)

    87910
    名前なし 2024/08/23 (金) 01:08:57 fc5c6@339af >> 87895

    横からすまんが、本家の性格も覚えてないんよ…

  • 87896
    名前なし 2024/08/22 (木) 23:06:20 cb06c@736f2 >> 87894

    「ずぶとい」→リアルでもポケスリでもろくでもない性格→げんきだけ無駄に高くておてスピ低下

  • 87899
    名前なし 2024/08/22 (木) 23:07:04 446f4@e1c0f >> 87894

    イメージではないけど、ゆうかん(おてスピ↑EXP↓)おくびょう(EXP↑おてスピ↓)わんぱく(げんき↑食材↓)おっとり(食材↑げんき↓)みたいに、対で覚えてます〜
    いつメンで覚えたせいかくを応用する感じ

  • 87900
    名前なし 2024/08/22 (木) 23:12:01 a9313@913a8 >> 87894

    確かに25個も性格あるの、新規からすれば意味不明だよな...無補正はなんか5個もあるし

  • 87901
    名前なし 2024/08/22 (木) 23:12:53 b5712@65ebb >> 87894

    特に覚えるつもりなかったのに毎日毎日ポケスリとにらめっこしてたら覚えちゃった

  • 87902
    名前なし 2024/08/22 (木) 23:14:43 68c06@a1582 >> 87894

    身も蓋もないけどとにかく厳選していって期待値チェッカーかけてって感じでたくさん見たら自然に覚えちゃった。
    自分ではそんなに捕まえられないならこことか育成掲示板とかで他人の個体もいっぱい見たらいいのだよ。

  • 88086
    名前なし 2024/08/23 (金) 14:07:53 fe4e2@08e07 >> 87894

    みなさん回答ありがとうございます、自分の書き込みを探すのに手間取ってしまった・・・。
    対で覚えるのは良いかも!性格はマトリクスかリストになってるものばかりなので、対の表を自分で作ってみます!