ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87760

96171 コメント
views
4 フォロー
87760
エーフィ使いニュービー 2024/08/22 (木) 14:14:33 3db20@b49bf

エーフィ未育成なので伺いたいんですが、みんな実際どんくらいラインのだと活躍できてますか?

FB60%、きのみ得意・エリア特攻・理想個体ちょい落ちくらいが
いつ育せずスキル加算なしで日中15.5時間で55,000エナジー稼ぐから
これを比較対象にエーフィ側がSLv.7で50,000エナジーは稼いでほしい

▼基準
→スキル期待値4.0回以上
→スキル期待値3.7回以上+きのみS

ってとこかなとか考えていますが線引き高過ぎ?
でも、こんくらいでないとエリア特攻2体目が来た後には出番なくなっていきそうで……

通報 ...
  • 87763
    名前なし 2024/08/22 (木) 14:26:53 修正 4e314@a88b0 >> 87760

    金種を使う事を考えると、個人的にはそれぐらい必要だと思います。具体的には、好物フィールドでのきのみの数S+おてM+ゆうかんのきのみ得意と同等以上は欲しいので、性格補正+Lv.50までにスキ確Mに加えて実S/おてボ/おてMのどれかが欲しい感じがあります。
    因みにうちで活躍してるのはこの子です。

  • 87774
    名前なし 2024/08/22 (木) 15:13:49 238a5@789fb >> 87760

    ちょうど基準1満たす感じのエーフィ育ててます
    割と雑にどのエリアにも持っていけて重宝しますね
    画像1

    なお、最近超つよつよデンリュウ育ってしまったせいで出番奪われがちです

    87777
    名前なし 2024/08/22 (木) 15:22:47 d7b86@fdef0 >> 87774

    ウチの子ととても似ています

    87810
    名前なし 2024/08/22 (木) 17:43:24 238a5@789fb >> 87774

    50の段階で上位互換の子じゃないですか😅

  • 87775
    名前なし 2024/08/22 (木) 15:17:20 3db20@b49bf >> 87760

    やっぱこんくらいは性能いるんですね
    FL40超えちゃったからなー・・・

    おてぼきのみ/おてぼスキM + Lv.50スキル確率 + 理想性格、がラインですね(キッツい