ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87578

96206 コメント
views
4 フォロー
87578
名前なし 2024/08/21 (水) 20:01:28 ecba2@3dd0a

ワニノコについてお伺いします
保留にしていたきのみSのコがいるのですが今日きてくれたコがきのみSおてボで、これまたかなり嬉しい
けれど食材モリモリタイプです。。
オーダイルはスキル確率も食材確率も高めだと思うのですがスイクンイベにむけて、どっちのコを優先して育てようか迷っています

➀ ようきノコ(EXP↑食材↓)   きのみS/スキ確Ⅿ/食S/おてスピS/スキ確S  食材ABB

➁ れいせいノコ(食材↑EXP↓)  きのみS/おてボ/食Ⅿ/所持Ⅿ/スキ確S    食材ABA

食材はなんでもOKでアメは、ようきノコだったら50にできるぐらいはあります
スイクンイベの予定メンバーでおてボもちのコは、今日きてくれたれいせいノコ以外はいません
今までワニノコに縁がなかったため、初育成です

おてボもちポケモンが少なく、きのみSおてボのコも初めてなので大歓迎なのですがEXP↓のポケモンが多く、なかなかレベルが上がらないしんどさが1年経ってジワジワきてたりもします😆

ちなみにリサラン57でプレパス+時々パック購入しています
長くなってしまいましたがスタンプやご意見いただけると助かります

😊ようきノコを優先して育てる
🌊れいせいノコを優先して育てる
👍2ノコとも育てる         

通報 ...
  • 87584
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:08:34 b5712@65ebb >> 87578

    れいせいノコくん、Lv50時点で食材確率脅威の41%(!!)で、きのみエナジーだけを見るとけっこうしんどい感じですね。

    単体火力のようきクンか、きのみエナジーは劣るし育ちにくいけど料理補助しつつ周囲のサポートができるれいせいクン悩ましい。かなり手持ちや料理事情次第な感じもします。

    87602
    名前なし 2024/08/21 (水) 22:03:19 ecba2@3dd0a >> 87584

    調べてくださり、ありがとうございます
    食材確率41%!!、すごいですね😆

    いつも一緒にいるピクシーがれいせい(きのみS/スキ確Ⅿ)で持ってきてくれる食材がなにげに助かっているので、ありよりのありですがかなりモリモリですね
    頼もしいです😊

  • 87586
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:13:53 147f9@61614 >> 87578

    食材率が気になるならいつ育させとけばいいし、おてボきのみSならEXP↓でも育成に値するのでれいせいの子の育成がんばろう!

    87603
    名前なし 2024/08/21 (水) 22:11:10 ecba2@3dd0a >> 87586

    いつ育がありましたね
    25までのおてボきのみSは今後数年先まで縁がなさそうなので気長にコツコツ、育成がんばりたいと思います🌱

  • 87591
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:46:05 c0bc6@9e625 >> 87578

    ようき育てて神ノコ待ちかな

    87604
    名前なし 2024/08/21 (水) 22:21:03 ecba2@3dd0a >> 87591

    神ノコ、ワクワクしますね
    ゲットできた時のために、ようきノコはボックス待機してもらい、れいせいノコ・ようきノコ・神ノコでワニ島をつくろうと思います😆

  • 87610
    名前なし 2024/08/21 (水) 22:33:02 ecba2@3dd0a >> 87578

    スタンプ・ご意見、ありがとうございました
    かなり迷っていたので助かりました

    スキルましましなオーダイルにも憧れましたがおてボもちが少なく、また初めてのきのみSおてボなポケモンなので、れいせいノコに決めました
    コツコツ育てて、食材いっぱい持ってきてもらいます😊