ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87560

96172 コメント
views
4 フォロー
87560
名前なし 2024/08/21 (水) 19:07:38 4fcf7@4e8d6

キノコのほうしサラダってあんまり注目されてないイメージあるけど結構作りやすくて強くないですか?
りんごのエナジーが低くて点数が伸びにくいメイスイよりこっち派です
キノコ要員はゲンガーですが、ヌオーだったらもっと作りやすいですし

通報 ...
  • 87566
    名前なし 2024/08/21 (水) 19:28:57 修正 9e8eb@34942 >> 87560

    昔は流行ってたよ。メイスイ出てから廃れたけど。
    キノコ入手性が上がってこれから見直されるかも。見直されるか??

    87579
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:02:34 147f9@61614 >> 87566

    昔はサラダ週といえばキノコかオバヒだったよね
    めいスイの強みは3種中2種の食材をきのみ得意で集められる利便性にもあるので、オイルとトマトがそれぞれきのみ得意で集められればもっと注目されるかも
    現状でもABBオーダイルとAAAハガネールでなら可能っちゃ可能だし

    まぁエナジーだけ見ても普通に めいスイ>キノコ なんだけどね

  • 87567
    名前なし 2024/08/21 (水) 19:30:03 修正 f95b9@93800 >> 87560

    分かるぜ。半年くらい前のサラダ週は、ゲンガーを軸にそればっか作ってた。トマトと油も少なくて済むし、鍋の拡張も必要ない。随分世話になったレシピだな。
    めいスイとキノコで両方作れるなら、サラダ週はその2種を反復横跳びしながら乗り切るのも悪くないかも。

  • 87582
    名前なし 2024/08/21 (水) 20:06:42 793de@61a7f >> 87560

    キノコサラダとオバヒサラダを交代で作るのは強かったし、めいスイが出てきた今でも普通に強いですよ
    実はめいスイと比べてもエナジーはさほど変わらないから、作りやすい方を作ればOK

  • 87642
    名前なし 2024/08/22 (木) 07:59:43 cb06c@736f2 >> 87560

    普通に強くて昔は主力だったんだけど、毎食キノコ17確保がレベル30のゲンガーでは厳しくてな…
    めいスイの方がお手軽簡単な上に、問題だったリンゴの確保がホゲータ登場によって解決して完全にトドメさされたけど
    レベル30からキノコド安定で持ってこられるウパーで突然息吹き返した感じ