ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 87290

96233 コメント
views
4 フォロー
87290
名前なし 2024/08/20 (火) 22:04:18 f0b49@05264

画像1
画像ウパーの登場でここの記述どうしたもんだかマジで頭抱える

通報 ...
  • 87291
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:05:40 修正 b5712@65ebb >> 87290

    “ラピス適正は”ないからセーフ
    というかマジレスすると食材得意が持ってくるか、それ以外が持ってくるかだと別軸の評価点になると思う
    (食材得意以外が持ってくる食材は他の仕事をこなしながらついでに供給の足しにできる、が強みなので)

  • 87292
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:05:42 cb06c@736f2 >> 87290

    なんとか良い所をひねり出そうとしている感が悲しい

  • 87294
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:12:42 359e1@264c4 >> 87290

    ソーナンスくん、今からでもきのみタイプになってくれてもええんやで...

  • 87296
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:29:45 a5847@d7411 >> 87290

    別に元気エール持ってるエスパータイプは唯一なんだしええやん
    独自性は失われてないで(リーフィアを撫でながら)

  • 87298
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:37:04 147f9@61614 >> 87290

    無理やり長所を探し出して「ここがいい!」なんて言われても白けるだけだから消しちゃっていいんじゃない
    ゆめかけゲット勢の記述もそうだけど、餅は餅屋だよ

  • 87300
    名前なし 2024/08/20 (火) 22:49:49 修正 1ccfe@c411e >> 87290

    悩ましいね でもポケスリってキャラゲー(推しや見た目で採用)の側面も大きいとも思うから、「他のポケモンと比べて優秀」とか誤解を与える記載はまずいけど、そうでないなら、この子が好きだから育てたいけどどう運用しよう?長所はなんだろう?って見た人のためになるから記載は残しておいていい気もするんだよな

  • 87303
    名前なし 2024/08/20 (火) 23:18:11 f59b5@c3d6a >> 87290

    「ヒーラーがついでにちょっとキノコ持ってくる」というのが重要なのであって、比較対象はヌオーじゃなくて他のヒーラーの食材じゃない?とは思う
    別にニンフィアの食材をカメックスと比較したりサーナイトをキテルグマと比較したりしないでしょう
    そしてその点に付いてはソーナンスは現状唯一無二ではある
    ソーナンス自体のスペックが微妙とかげんきエール自体使いづらいとかはまた別の話として

  • 87336
    名前なし 2024/08/21 (水) 08:11:31 修正 9172d@71cf0 >> 87290
    87351
    名前なし 2024/08/21 (水) 08:55:00 71b7b@b012a >> 87336

    ここはみんなが編集できるタイプのwikiだからね。広告収入目当てに管理人一人が一から十まで書いてるのではなく物好きのオタクが無報酬で書いたりもしてるんだ。なので不満ならそれのコピペでいいから自分で編集しよう! 指摘はもっともだと思うから。

    87607
    87336 2024/08/21 (水) 22:24:52 修正 9172d@71cf0 >> 87336

    お目汚し失礼いしました…
    朝かなり急いで書いたため読み辛かったのと、言葉選びに気が回っておらず叱責じみた書き込みになってしまっており申し訳ありません。

    >> 87351
    指摘について同意いただきありがとうございます。
    編集については、今の記載から変化が無かった場合にはスイクンイベ後に取り掛かりたいと思います~。
    ・編集する場合はおそらくガッツリ編集し、変更前とはかけ離れた内容になります。元々の編集者さんたちの意向を損ねた記載にもなりかねないため、自分以外が作った記事を根本から書き換えてしまうのは本意ではありません。
    ソーナンスや、ソーナンスを使いたい人に寄り添った記載にさえなっていれば私としては構わないため、スイクンイベまでに記事の改修があった場合にはそちらを尊重したいです。
    ・ヤドキングやヤドランのスキレベ+3を通じ、げんきエールの使用感が今より広まってるタイミングだからというのもあります。