ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板/過去ログ14 / 73725

100000 コメント
views
5 フォロー
73725
名前なし 2024/07/15 (月) 16:05:00 389d7@08738

>> 73717
議論に参加した者だから知っているよ。結局は雑談板でダメ!ぜったい!って言う人が居る限りはそれに従う方針になったよね。
公には良いとも悪いとも言わない(言えない)案件だし、過剰に防衛する必要性は結局理解できていないよ。

通報 ...
  • 73734
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:10:30 f59b5@c3d6a >> 73725

    逆になぜゲーム内で解禁される前にその情報を公の場で取り扱いたいと思うのかが理解できないので平行線の予感しかしないぜ!

    73738
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:11:45 389d7@08738 >> 73734

    ここが「攻略・検証wiki」だからだとしか...
    仮に怪しい情報であっても色んな情報が集まるからこそ攻略やら検証やらが進むのであって、過度に情報統制する必要は無いよね?という意見なのです。

    73746
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:17:21 5dee5@15633 >> 73734

    ここ管理人のいるサイトだからね
    あなたは安全でも管理人さんはそうとは限らないのよ

    73748
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:17:52 f59b5@c3d6a >> 73734

    攻略も検証もゲーム内の要素であるなら、それがゲーム内に実際に来る前に攻略も検証もしようがなくないすか?

    73754
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:20:39 389d7@08738 >> 73734

    管理人がいるから何なのか...?
    まあこのwikiを立ち上げた人(初代管理人)は全く連絡取れなくなって管理放棄したから二代目が継いだというのが現状であって、立ち上げた当初の管理人と現在の管理人の考え方が違うというのは話としてあるけど、管理人の安全が脅かされるようなことをこのルールによって防いでいるのでしょうか?

    73755
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:21:42 1ccfe@c411e >> 73734

    ようするに今のルールに納得いってないんだから、
    ここじゃなくて編集掲示板とか、議論板で問題提起しておいで。

    73756
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:21:56 25ac9@fa779 >> 73734

    管理人がいるから何ってそもそもなぜ議論になったかの経緯すらご存知でない!?

    73768
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:27:38 389d7@08738 >> 73734

    管理人にとってはこの問題は触れ難い(公に声明を出しにくい)問題。
    良いともダメとも言わない方針だからアプローチするべきは「雑談板の雰囲気」の方だったりするわけです。

  • 73749
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:18:19 25ac9@fa779 >> 73725

    >> 73738その怪しい情報の基準は正規手段で再現検証出来るかで決めようねって結論になったことは議論に参加してたら理解できるはずだと思うけど

    73759
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:22:27 389d7@08738 >> 73749

    そうです。だから怪しかろうがなんだろうが情報を集めて、逐一検証をした情報を載せましょうという事になっている。解析の情報をそれを根拠に載せることはしないけど、集める(検証や考察の発端とする)ことは禁止しない方針なのでは?

    73763
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:25:26 25ac9@fa779 >> 73749

    ゲーム未解禁の状態でどうやってその発端を知るんですか?

    73765
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:26:14 9e344@74fe6 >> 73749

    15時に確実な情報が入ってくることが決まっているのだから、それより前にわざわざ怪しい情報を扱う必要もないのでは?

    73770
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:29:31 f59b5@c3d6a >> 73749

    ゲーム内解禁されるまで検証なんてしようがないのにそれ以前に何の情報を集めるので?
    逆に検証や考察の発端をゲーム内実装時間に合わせたら都合の悪い理由ってあるんですか?

    73775
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:30:41 aacd1@a4c18 >> 73749

    先ほど上の方でもお話をしてた方でしょうか?
    でしたら編集相談板に管理人さんをメンションできる方法があるので、丸投げする形になって管理人さんに申し訳ないですが複数の一般の方を巻き込むよりこちらで理由を直接伺った方が効率良いかと(管理人さんによる削除対応等も編集だと思うし、同じ方がこのまま短時間に複数回継続して同じ話題を扱うと荒らし行為とみなされてミュートや通報/削除対象となってしまう可能性があるので)

    73781

    ミュートにされたり削除される分にはまあいいかなと思っています。皆さんがおしゃる通り、このwikiにこだわる理由は何もありませんからね。
    何度も申し上げるようですが、「即座に解決したい」と考えているわけでは無いですよ。そもそも管理人に言って解決する問題じゃない。
    単になんだか歪なルールだし変わったりしないかな~と期待して意見を聞いてみているわけです。

  • 73769
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:27:41 修正 ec94e@07a80 >> 73725

    議論に参加したなら覚えているかと思うのですが、1ヶ月の議論を通して「15時前に解析情報を扱いたい派」は議論を巻き起こした張本人たった1人以外誰も擁護しない超少数派だったのはご存知ですよね…?
    そして、その議論を巻き起こした張本人も最後には完全に『藪蛇』でした謝罪に追い込むような形になってしまって大変申し訳ないという形で集結しましたよね、その張本人のkさん…?

    73771

    超少数派だったのかどうかは知らないですが、藪蛇だったとは思います。
    今まさにまた藪をつついて蛇を出しているわけです。蛇がどれくらいいるのか、どういう考えを持っているのかを観察したいと思っているわけですね。

  • 73773
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:30:29 74e05@c411e >> 73725

    かまってほしいだけの、ぼっちこどおじだわコレ
    おさわり厳禁でミュートのほうがいいかも

    73783
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:36:23 f59b5@c3d6a >> 73773

    不特定多数の一般利用者を蛇呼ばわりした時点でただの荒らしですね
    以降はそういう扱いで良いと思います

  • 73776
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:31:42 74b8e@f617f >> 73725

    いい加減しつこいざんす〜!😊
    あの、皆様まとめてそろそろ議論板へ移動して下さいませんか…
    一旦決着がついた話を蒸し返して楽しい1周年の雰囲気を悪くしないで欲しいです(小声)

    73784

    ネットの雑談板なんてそんなもんですよ。自分のみたいもの聞きたいものだけが集まるものではない。それはあなたにとっても私にとっても皆にとってそうです。