ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 48188

53137 コメント
views
2 フォロー
48188
名前なし 2024/04/27 (土) 23:01:01 840a5@6402b

カイロスやウツボット、キテルグマが一線級の活躍をするゲームは今後出るんかな
知らないだけで本編だと控えめな性能のポケモンがポケダンとかの外伝作品では活躍するってよくあるのかな?

通報 ...
  • 48190
    名前なし 2024/04/27 (土) 23:08:29 b5712@65ebb >> 48188

    ポケダンはエネコがめっちゃ強かった印象

  • 48198
    名前なし 2024/04/28 (日) 00:22:34 68c06@115dc >> 48188

    ポケダンは『救助隊』と『探検隊』しかやってないけど、そもそもゲームの性質がだいぶ本編と違うからそういうことは割とあったな
    『探検隊』のときはガブリアスよりフライゴンのほうが操作キャラとして優秀だったような記憶がある(フライゴン推しなので嬉しかった)

  • 48202
    名前なし 2024/04/28 (日) 00:45:08 3123f@fa3ad >> 48188

    初代作救助隊のLv1ダンジョンといえばフーディンだったくらいフーディンは強い性能してた
    そしてプテラが絶望の具現化だった

  • 48212
    名前なし 2024/04/28 (日) 01:35:04 de0e5@42203 >> 48188

    外伝といってもポケモンGOですけど、対人戦では技や実装ポケモンで環境は変わってますが、シャドウ(こうげき↑ぼうぎょ↓補正)ウツボットやヤルキモノは一時期環境のトレンドでした。