元のデータ構造はフィールドごとなので、本来なら分割はフィールド別一択ですが、
複数フィールドの引用(たとえばポケモン詳細)の際、フィールドの数だけincludexが必要なので、
フィールドが増えると編集が必要になってしまいます。
やはり睡眠タイプごとになりますかね…
とはいえ3分割しても相当なデータ量のはずなので、もう少し細かく分ける必要があるかと思います。
データ量の問題なら、極端な話独自のプラグインを作るしかないかと思います。
1.出現ポケモン一覧側(:config/
の下層になるかもしれない)はテキストベースの最小限の内容
(ここではヘッダー行を省略)
25 | コラッタ | すやすや | 1 | ワカクサ | ノーマル1 |
2.引用の際は独自のプラグインを使用
#hoge(コラッタ)
3.整形されたテーブルが出力される
(ここではヘッダー行を省略)
0025 | コラッタ | すやすや | ワカクサ | 1 |
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