ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

編集相談板 / 1189

1279 コメント
views
1 フォロー
1189

概ね合っていると思いますよ。
自分も単に「残念だなぁ」と嘆いているだけですので笑

このwikiに載っている色んな情報も元を辿ると育成相談板に寄せられた質問に回答する形で充実していったものです。(例えば、このニンフィアが既にいるけど、捕まえたこのププリン育てる必要ありますか?みたいな質問を回答する中でスキル発動頻度や食材構成などの考察が充実して行った)
そういった生い立ちがあるので、「分割睡眠など方法を問わず攻略に一途な所謂ガチ勢」が作ったものではなく、そもそもがライトユーザー向けになっているわけです。それゆえにガチ勢特有のギスギスした雰囲気が無く居心地が良いと感じて集まる人が多いのかなと思っています。(それゆえに出処がグレーな情報に対して過敏に反応するのだと思います)

雑談板としても古くからグリッチに繋がるバグ情報を書き込むとそれを勝手に削除する人が出てくるなど、『グレーな情報を書き込むことを激しく嫌う人』が居ました。zawazawa移行で他人のコメントを勝手に消すことはできなくなりましたが、逆に厳密に今のルールが施行されるようになり、結果として『グレーな情報を書き込むことを激しく嫌う人』が自らにとって楽園とも言える今の雑談板の環境を勝ち取ったという事になります。

心配せずとも居心地が悪いと感じるようになったら別の場所へ行くつもりですし、無理やりルールを捻じ曲げようとしているわけでもないです。wikiを訪れる人が1人減るだけの事ですし、別に大きなことが起こるわけじゃないです。

通報 ...