太字>> 110
再度、個別の質問に対して回答します。
>>例えば「食材バッグが満杯になってから4回分のお手伝いでは食材を持ってくるが、5回目以降ではきのみしか持ってこない」というのが仕様なのかバグなのかは判断しかねます。
そのような仕様を示す記述が公式に存在しないため、前述の基準に照らせば仕様ではなく不具合となります。>>「所持数の空きが残り1つの状態で食材を3つ持ってくると2つ分は消滅する」というように所持数に入りきらなかった分は消滅するという現象があるため、このお手伝いをカウントするために+1回分多くのお手伝いを行なったことにしている。
そのような仕様を示す記述が公式に存在しないため、前述の基準に照らせば仕様ではなく不具合となります。>>ゲーム開発側から直接説明されていない事柄については、結局のところ人によって判断が分かれる可能性を排除できません。
「ゲーム開発側から直接説明されていない」という客観的事実がある限り、人によって判断が分かれる可能性はありません。>>「チームの切り替えを利用して一切エナジーを与えずに一週間過ごす」というのは開発側の想定しているプレイではないと考えられます。
チーム切り替えによってエナジーが初期化される仕様については公式の記載がなく、私の判断基準としても不具合に当たる事例であり、当該部分の個別ページにおける掲載は不適切だと考えます。>>グリッチに繋がるような検証や記載を一切排除するということであれば、
グリッチに繋がるような検証や記載を一切排除することは全く主張していません。
むしろ、あらゆる検証は"攻略・検証wiki"として歓迎されるべきものと考えています。
排すべきは検証の結果得られたグリッチを悪用する具体的な手順を共有することであり、検証の結果得られた内容の簡潔な記載を排除することを主張するものではありません。
また、当然ながら検証そのものについても排除する必要は全くありません。>>「なぜ記載を禁止/排除するのか」
前述の通り、記載を禁止/排除する主張や意図はどこにもありません。
グリッチを悪用する具体的手順や、それが悪用可能なグリッチであることを示す注釈は避けるべきであるというのが、一貫した主張です。