ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

編集相談板 / 1032

1061 コメント
views
1 フォロー
1032
Spect 2024/04/30 (火) 17:35:58

>> 976で長らく議論しておりました、解析情報の取り扱いを厳しくする方針につきまして、いただいた意見を鑑み撤回とさせていただきます

今回、私の独断専行により多くの利用者にご迷惑とご心配をおかけしました
この騒動の一端には私のコミュニケーションの不足にもあったと反省しております
大変申し訳ございませんでした

通報 ...
  • 1033
    あまる 2024/04/30 (火) 18:01:58 >> 1032

    Spectさんの元々の考えというか正義に反する決定をすることは、しんどかっただろうと思います。
    そのうえで、様々な意見を取り入れてのご決断、ありがとうございます。

    撤回とのことで、私も異存ありません。

  • 1034

    完全に『藪蛇』でしたね…。

    リーク情報はNG。解析情報はグレー(ダメではない)。

    という方針なら、事の発端である「キュワワー(今でいうロコン系統)の情報を実装前には書き込んではならない」というルールにも説明がつくように思います。(運営が既に実装を発表していて、お手伝い時間などの詳細なデータは基本的に発表されないので「発表前の情報をリークする行為」ではないのでは?という気持ちも拭えませんが…。一旦これ以上は言及せずに留めておきます。)

    「こういう議論があった」ということ自体に意味があると思うので無駄ではなかったと思いますが、結果的に謝罪に追い込むような形になってしまって大変申し訳ないです。

【メンテナンス情報】本日、2024年5月20日(月)14時から30分間、データベースのマイグレーション作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。
×