ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。3,761 - 3,800 件目を表示しています。
92473
名前なし 2024/09/09 (月) 14:29:24 3db20@b49bf

ウッウさんの理想個体って(abcはともかく)こういうの目指せばいいのかな?

▼うっかりや
食材m
おてm
スキ確s以上/所持数L

うっかりや、であってもスキ確sあれば期待値2回にはなるし
で、所持数少ないからMLくらいはもっててほしい

92472
名前なし 2024/09/09 (月) 14:27:14 e4a88@16c00 >> 92374

サブスキルの25と100を見ていただければこの子が重い足枷をつけてるのが分かるかと…

92471
名前なし 2024/09/09 (月) 14:26:40 52373@d94ef >> 92412

ゴルダック「ア、アヒル…いやなんでもないッス!きゅうりくださいッス!」

92470
名前なし 2024/09/09 (月) 14:25:35 919f6@68f33 >> 92385

ありがとうございます!
10レベのスキルが微妙だったので悩みましたが、この子にミルクは任せたいと思います👌

92469
名前なし 2024/09/09 (月) 14:19:59 7a325@65ebb

スイクン編成して眺めてるけどサイドのリボン?のうねうねの動きがきれいすぎる~ 2Dでこれが成立してるのうっとりするな

92468
名前なし 2024/09/09 (月) 14:19:54 3003d@3e529

スキル確率あるカメックスおるんだけどマジであっという間にカバン破壊しにきててやばい。スキレベスキ確ボーナスとカメックスの組み合わせはカバンちゃんいじめや。

92467

みんなコメントありがとう😊
ジバコイル愛が深まりました!!

92466
名前なし 2024/09/09 (月) 14:14:15 f4263@2e38e >> 92460

3犬がポケモンの種類が増えるほど強くなっていくし後から欲しくなっても手に入れづらいからとりあえず厳選はやっとこうかなと

9109
名前なし 2024/09/09 (月) 14:08:13 5568e@a93aa >> 9101

Lv.25の時点でかなり強いので、育成は一旦保留しておいて、使いたくなった時に使うでいいと思いますね
煉獄カレーやワカクササラダ等を1日に1-2回は回せるくらいになってから育て始めるのが良いと思います
その頃には金種の在庫も増えているでしょう

9108
名前なし 2024/09/09 (月) 14:04:51 5568e@a93aa >> 9104

すみません、何のために育てるのかが分からないのでどの子もオススメできないです…

明確な強みがあれば「こういう風な活躍が期待できるのでこの子がオススメです」と言えたのですが、残念ながら育てると後悔する可能性の高いような子ばかりが並んでいるように見えました…

92465
名前なし 2024/09/09 (月) 14:00:05 3db20@b49bf >> 92460

エンテイライコウ強いの引けなかったけどスイクンはそこそこのが来た
&オーダイルはきのみ+おてMがいるので、おてブ貯蓄用として考えてる。

エナジー生産ガチイベ構成で考えるとヒーラーとでスキル得意が2枠喰うの辛いんだよね

92464
名前なし 2024/09/09 (月) 13:59:22 3bf10@1d372

スピS確率Mしんちょうゴルダックを初登板させたけど今のところ1回しかスキル使ってくれなくてうーん…ってかんじ
緊張してるのかな?コワクナイヨー

92463
名前なし 2024/09/09 (月) 13:57:05 5568e@a93aa

このウッウ、食確↑ないけどこれはこれで強いね画像1
性格とおてスピMのおかげで食確よりも所持数Lの方が恩恵が大きかったし、スキル↑ともシナジーを発揮してるみたい

92462
名前なし 2024/09/09 (月) 13:54:48 d161e@69ad2

初レベル60!

どうやらキーマだと遅かれ早かれ食材が足りなくなって詰むっぽいので、レベル60パワーで食材荒稼ぎして早々に好物きのみとくい4体並べるプランに切り替えた(カカオとミルクはニンフィアとメガニウムの軍勢が持ってきてくれる)

92461
名前なし 2024/09/09 (月) 13:51:19 bfd1a@f588e >> 92460

水きのみ特効の島攻略とこういう水ポケモンイベントに重宝するとは思うけど、現状、トープのエンテイとまだ見ぬ電気特効島のライコウと比べて難易度が低いシアン特効のスイクンはそこまで優先順位は高くないと思う
だからエンテイやライコウで既にいい個体が引けてたらそこまで頑張らなくてもいいかもしれないとは
自分はオーダイル好きだからそれを活かすためにもスイクン厳選するけども
それに今後ラピス越えの水特効島が出てくる可能性あるしね

9107
名前なし 2024/09/09 (月) 13:48:14 c8b45@e96a3 >> 9106

こんなに速くご丁寧な回答ありがとうございます!
おすすめの通りラピスのサラダカレー週のエースとしてウェーニバルにしてみようと思います
助かりました!

92460
名前なし 2024/09/09 (月) 13:46:46 d58a6@2de4f

スイクン厳選を始めておいてアレだけど、スイクンの強い個体をゲットしたとしてどう使うんだろう……?
準伝で現環境下でちゃんと強い(=デデンネ×料理パより強い)のってカレー週のエンテイくらい?
1〜2週丸々おてブにあててイベント週頭にドカン、的な運用は認めないものとする

9106
名前なし 2024/09/09 (月) 13:37:55 b86f2@0b4cd >> 9102

良い個体ならラピス適正にもなるウェー二バルにした方がいいと思います。
ウェルカモのままにするメリットとしてはスイクンパに組み込める、現在のイベントでは有利、なくらいです。

ウェルカモは水タイプでスイクンお手ブ編成に組み込むことができますが、しかし組み込めてもスイクンや他の水ポケと食材の相性が悪すぎます。オーダイルの肉とならニンジャカレーで相性がいいですが、はたしてそこまでする必要があるのか?と思います。
水タイプきのみSには食材タイプであるクワッスよりワニノコに任せた方が良いです。

ウェー二バルなら現状最後の島のラピス適正でもあり性格補正+お手ボ食Mと優秀でLv50のきのみSを取らなくても十分活躍できるので育成していいと思います。
私ならLv30運用でニンジャレシピで活躍してもらいます

92459
名前なし 2024/09/09 (月) 13:34:14 0933f@73b5b

画像1
やっとデデンネ教に入信出来るンネ
うれしいンネ

9105
名前なし 2024/09/09 (月) 13:29:57 8d48c@db3fb >> 9093

アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通り食材をため込んでもあまり意味ないですね。ついつい貯める方へ意識が行ってしまい食材タイプを多く起用しようという思考になっていました。
食材3匹、きのみ2匹くらいでゆるーくやっていこうと思います。

92458
名前なし 2024/09/09 (月) 13:29:38 1d0c2@0be6e >> 92445

厳選完了できなかったらストックしておきますねぇ。
環境変化で実践級になったらマスボ投げてワンチャン狙う感じ。
とはいえこんだけ入手性の悪いポケモンが環境席巻するのも不健全な気がするので、入手性改善されない限りは使う必要がないままの方がいいのかもしれないが🤔

92457
名前なし 2024/09/09 (月) 13:23:12 9dfe7@15329

お試しゴルダックちゃん作っちゃった…!
高回転Lv7エナチャ楽しみ

92456
名前なし 2024/09/09 (月) 13:21:35 5fd59@d146b >> 92449

バタフリーもわからなさそう

92455
名前なし 2024/09/09 (月) 13:20:19 d7b86@fdef0 >> 92451

53万か…
無理そうだなw

92454
名前なし 2024/09/09 (月) 13:19:59 1ccfe@63827 >> 92446

わかる俺もこれ
エリクサー症候群とかではなくてなんか記念品的な 今回で3犬1個ずつ揃うからたまに見てニマニマすると思う

92453
名前なし 2024/09/09 (月) 13:17:55 797b1@61614 >> 92425

不具合報告板に似たような話があったから参考になるかも
でも数時間かどうかはよく分からないな

92452
名前なし 2024/09/09 (月) 13:17:15 b5354@2de4f >> 92445

厳選が終わってるかどうかで変わる。厳選未了ならマスサブに余裕のあるグッスリデーなんかのタイミングで使う。厳選終了してるならその次の伝説イベントでたてがみ用。

92451
名前なし 2024/09/09 (月) 13:16:19 bfd1a@f588e

シアンマスター20ざっと計算したら日給53万はいるのか
第1形態のフリーザ様の戦闘力並のエナジーいるじゃん自信無くなってきた
大成功にかけるゾ

92450
名前なし 2024/09/09 (月) 13:15:16 c8b45@e96a3 >> 92446

自分も記念派
これまでの二種も死蔵してる
たとえバッグが溢れて塊を砕かないといけないとしても

92449
名前なし 2024/09/09 (月) 13:13:44 修正 977d3@d7063 >> 92428

>> 79680ジバコイルについての再度。
ニコニコしているかどうかとっさにわからないのは、やっぱり目でわからないの代表であるお目目が宝石なあの子かしら?

5832
名前なし 2024/09/09 (月) 13:13:10 1183c@2de4f >> 5829

こちら、枠埋まりました。ありがとうございました。

92448
名前なし 2024/09/09 (月) 13:13:03 b86f2@0b4cd

スイクンのおこうが思ったより多くて
貯めてた水ポケモンのお香あんまり使えてない

92447
木主 2024/09/09 (月) 13:10:23 修正 1ccfe@63827 >> 92390

ご意見ありがとうー!
魅力的には
星3寝顔<かけら<たてがみ<スイクン一匹でも多く会いたい
かなあ(寝顔コンプは今のゆっくりペースでも島解放余裕だし、サ終までやる予定だからどうせそのうち伝説も復刻来るだろうし、あまり気にしてない)
「有能スイクン引ければそのまま編成できる」は思い浮かばなかった、確かに!金種貢ぐ前にお試し運用できるのはいいな。

計算して、金種分のたてがみ足りそうだったら、楽しさ優先&ギャンブルで前置きでいってみようかな。
参考になった!本当にありがとう!

9104
名前なし 2024/09/09 (月) 13:04:06 8d48c@db3fb

画像1
画像2
画像1

無課金でランク23です。
どの子を育てればいいか悩んでいます。
ずぶといとわんぱくの子は性格の欠点をLv25になれば帳消しにできそうですが、そこまで結構長いですよね。
金種銀種は使いません。この画像のまま育てます。
30以降の食材にもあまりこだわりはないです。
アドバイスお願いします。

92446
名前なし 2024/09/09 (月) 13:02:43 4e0bd@c81ce >> 92445

記念にとっておきます(その他)

92445
名前なし 2024/09/09 (月) 13:01:01 b86d6@6dcfe

ところでイベント後におこうをひとつ保持すべきかどうかについてなんだけど…みんなはどうする予定?参考までに…

😊将来高ねむけパワーが見込めるときに☆3寝顔チャレンジ
🤝ゆめのかけら倍率アップ時に稼ぎ頭として
本イベント中だけで使うから持ち越さない
🎉その他

92444
名前なし 2024/09/09 (月) 13:00:22 94f5c@1213a

強いスイクン
ゲットして嬉しすぎるので自慢させてください!
慎重お手スピスキ確!

5831
名前なし 2024/09/09 (月) 12:58:18 50263@31605 >> 5828

こちら枠埋まりましたので締め切ります。ありがとうございました!

92443
名前なし 2024/09/09 (月) 12:57:47 797b1@61614 >> 92393

ソーナンスも強い個体なら普通に使えるんだよなぁ

92442

画像1 画像2
みなさんありがとう!!!
たっぷりアメを舐めてもらって強い子になりました!
名前はあえてこのままで行きます👍(指摘で気づいて笑っちゃった)