ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。7,241 - 7,280 件目を表示しています。
19080
名前なし 2024/12/01 (日) 21:45:10 e385d@f298b

とち狂ってネロリ博士実装されたらライチュウやヒトカゲみたいに腹モチモチするんかな

19079
名前なし 2024/12/01 (日) 21:45:06 a6bef@bdc8a

ぐっすりだったのにヌイコグマ来てくれなかった...
次はヌイコグマ連れてきてねネロリ博士
明日朝ヌイコグマいなかったらオデ ハカセト ドウクツ コモル

7305
6480-7620-0356 2024/12/01 (日) 21:26:45 修正 aa73f@54310

ランク60のプレパス+α勢、2枠だけ募集します。飴は新ポケを優先しつつ、なるべく需要が高そうなものを選んでいます。よろしくお願いいたします。
枠が埋まったため〆ます。申請ありがとうございました。

7304
名前なし 2024/12/01 (日) 21:17:40 707b0@c440f

9352-6274-2236 ランク60 1人だけ募集します

19078
名前なし 2024/12/01 (日) 21:13:19 b18ac@f2397

FB、MAX70%と勘違いしてた
溢れないようするための移動計画が無意味やったー

19077
名前なし 2024/12/01 (日) 21:10:01 af3f5@61a7f

レベル60上限に達すると経験値がもったいない問題、お正月辺りの目玉情報の1つでレベル65解放されるのではと少し期待してる

19076
名前なし 2024/12/01 (日) 21:09:20 334c2@6402b >> 19039

皆の意見を見るにプレパス課金だと最上位レシピは週末位しか作れないから無理にレベル60は目指さなくてもいい感じなのかな
確かに常食出来ないならレベル30〜50を複数体育てて備蓄で良いもんね
自分も焦らず睡眠EXP入れながらゆっくりレベル60目指そうと思います、ご意見ありがとうございます!

10565
名前なし 2024/12/01 (日) 21:06:06 1726f@094c3 >> 10562

3ですね
EXPダウンもありますし50まで本領発揮できないコドラに決め打つ必要は薄い
ここから発電所離れるならなおさら育たなくなりますしね

19075
名前なし 2024/12/01 (日) 21:05:44 b8291@b9e82 >> 19058

自分はこれでした(しっかり紅白見てるわね)

確かに殻にこもりがちであまり成長を感じられない年だったなあ…
来年はこもらない寝で頑張っていきたい所存

19074
名前なし 2024/12/01 (日) 21:05:37 7eacf@46061 >> 19062

カレーチャーハンで解決される日が来てほしい。

19073
あまる 2024/12/01 (日) 21:03:19

カイリューはどの食材構成も捨てがたく、
たくさん仲間にした中から、各食材構成の中でのトップを選出したのはいいけれど、
おかげで候補が6体になってしまい、優先順位に悩む羽目に

アメとかけらが無限にほしい!!

10564
名前なし 2024/12/01 (日) 20:51:03 修正 ba646@6e7de >> 10563

こんばんわ、貴重なご意見ご丁寧に解説誠にありがとうございますm(__)m
なるほど、AACボスゴドラの方がAAAよりもいいんですね(笑)
まけんきサラダはウノハナに行って来週作る予定ですので
ABAキテルグマの戦力は貴重に使わせて頂こうと思っています。

AAAクワガノン厳選は・・・・・正直微妙です(笑)
一応参考までに個体能力をお教えしておくと
Lv30 AAA個体
サブスキ:スキレベM/おてスピM/ゆめかけボ/睡眠ボ/おてスピS
せいかく:れいせい(食材↑EXP↓)

う~~~ん、実際の使用感としてはもうあと一歩といった所でしょうかね?(;^ω^)
正直厳選し直しも検討してます(;^ω^)
その辺りもご意見いただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ちなみにABBのボスゴドラ
(LV32 最大所持L/おてスピM/食確M/食確S/スキル確S せいかく:おっとり)
というLV50になったら化け物になる個体も所持しています。
今のお話だとABAキテルグマで何とかミートを賄って
飴をABBボスゴドラに注ぎ込むのも考えています。

すいません、再度のご相談で恐縮ではございますが
ご教授の程よろしくお願いいたします。

19071
名前なし 2024/12/01 (日) 20:44:11 d7b4f@82eed >> 19039

同じくプレパス+アルファくらい
プレパスくらいだと60にした子はできるだけ長く出したいから、両刀で、できれば第2第3食材が異なる子だと思ってる

特に現環境の上位レシピに一致してる、レントラー、バンギ、カイリュー、ボスゴ、ウェーニバル、カメックスあたりはきのみ性能も低くないし、両刀Lv60を目指したい(個人の感想です)

19070
名前なし 2024/12/01 (日) 20:43:36 4ea63@c4c2e

デデンネの運用について相談したい
きのみS所持数無し初代より強いのがいなかったので所持数オーバーしながら使ってたんだけど、ようやくスキル確立は遠いけど強そうな2代目候補が来たんだよね
どのフィールドでも活躍できそうなのは2代目候補かなと思うんだけど、同じポケモンに金種投入するのは若干心理的ハードルが高く感じる…のでみんなの意見をくれると嬉しい
2代目に金種使ってダブル運用しちゃえ→👍
まだ厳選続けた方がいい→

19069
名前なし 2024/12/01 (日) 20:40:36 b8291@c3c83

カレー・シチューに油と生姜の出番が少ないことにまだ納得が言ってないです私は

(最初に油で野菜炒めとくと煮崩れしにくいのよ)

19068
名前なし 2024/12/01 (日) 20:34:53 147f9@61614 >> 19062

カレーって結構油っこいけどオイルって感じじゃないからねぇ……
ひでりカツレツカレーもカレー自体にはオイル使ってないし

カツレツカレーのカレー部分は勝手に生えてきてるから、ポップコーンカレーとかドーナツカレーとかのレシピが出ればオイルが使われるかも……

19067
名前なし 2024/12/01 (日) 20:20:55 85412@6f889

あとちょっとだ
ようやくみんなと同じ舞台に立てる
画像1
まぁラピス御三家厳選終わって無いからまだ入り浸れんけどな!

19066
名前なし 2024/12/01 (日) 20:18:28 147f9@61614 >> 19039

同じくプレパス課金だけど、「どのポケモンもLv60にしない」という想定で動いてる
Lv60を育成する手間でLv30が2体以上並ぶから、集めにくい食材は頭数を揃えて貯蓄でなんとかする
でも極稀にLv60まで添い遂げられそうな神個体が来たりするから、そういう子が来たら例外的にLv60を目指す

71
名前なし 2024/12/01 (日) 20:18:05 fdb3c@fe4ab >> 70

います!確率MとおてボとおてスピMで性格補正なしの子ですが、確率もおてスピも何もないシャワーズくらいは働いてくれていると思います。
でも絶対進化させた方が強いので、イーブイのファン向けですかねぇ…自分はガチ勢じゃなくてお遊びなので、可愛いしよく働いてくれるので良いんですけどね

10563
名前なし 2024/12/01 (日) 19:57:26 修正 147f9@61614 >> 10530

・育成候補のココドラを育成すべきかどうか
・ミート要員としてどのポケモンが適切か
ということですね。

まず、「ココドラを育成するかどうか」について。

次に「ミート要員をどのポケモンにするか」について。

LV60食材まで見るとまたバランスが変わってきますが、相談者様がどの程度の重みで60食材を想定しているかが不明なので一旦考慮外としました。

19065
名前なし 2024/12/01 (日) 19:56:42 aac51@b8a25

初まコーラ、レシピレベル0で16万😳

画像1画像2

別に毎食作る必要無くねって思ってたけど、確かにこの高エナジー連発は夢があるなぁ…

19064
名前なし 2024/12/01 (日) 19:49:08 ec0f7@83fc8

ポップコーンの絵柄にもいるし、ビリリダマ&マルマイン実装を待ってるよ〜
マルマインに「まんまる」ってニックネームつけて可愛がるんだ〜

19063
名前なし 2024/12/01 (日) 19:46:57 fdf96@8399c >> 19055

移動チケットを料理のために使うのもいいぞ
FB移しのために使わなくなった分をそこに消費してる

19062
名前なし 2024/12/01 (日) 19:39:13 48a08@562a7 >> 19059

ポップコーンがあるデザートはまだまし
カレーで全然使い道ないのよな、けっこう使いそうなイメージのに

19061
名前なし 2024/12/01 (日) 19:30:47 dbd05@22ed5

飴ブ対象を数えるためにボックスを眺めていたんだけど
去年のホリデー飴ブで芋解放のためだけに飴ブで30になってそれっきりのABCであること以外は理想的なイシツブテ(イシツブテ自体は厳選継続中)が
そろそろ俺を使う気になったかという目でこっちを見ている
画像1

19060
名前なし 2024/12/01 (日) 19:29:32 修正 4854f@84b17 >> 19046

65%のワカクサに3回移してラピス75%にするプランを検討しています!

19059
名前なし 2024/12/01 (日) 19:27:50 5fd59@b9320

来週ウノハナ予定なんだけど、トドのオイル使い道が無さすぎない?ワカクササラダくらいしか出番がないのでは。もっと油びしゃびしゃなカレーとかデザートあってくれ~

19058
名前なし 2024/12/01 (日) 19:20:11 b2d01@b8ca9

一年の計は元旦にあり
振り返ると、今年はちょっとナマケロっぽい過ごしてしまった気がする
最後の一か月はヤルキモノになってがんばろうと思った
やっぱり進化していかないとね😆

19057
名前なし 2024/12/01 (日) 19:19:32 修正 4bd00@0032a >> 19050

食材得意2枠目シッポのポケモン実装時に各料理レシピ追加あるんじゃないかな
現状のまま新レシピ追加しても一部の人しか作れなさそうだし

19056
名前なし 2024/12/01 (日) 19:09:18 6e0b7@17dfe >> 19044

ウツボットもマルノームも主力格としてる個体はまだですねえ…

19055
名前なし 2024/12/01 (日) 19:08:06 48a08@562a7

このところカレーとサラダを往復しててデザートが全然こねぇ〜〜〜
おかげでコーラの製作回数がまだ数回、エナジーがマカロンどころかスコーンさえ超えてない
ウノハナはサラダが作りやすい気がするんだけど、こういう時に限ってデザートが来るんだよね、知ってる

19054
名前なし 2024/12/01 (日) 19:03:22 修正 7f0ec@93800

今度強化が来るってことでアップを始めているメタモンと、ネギなら俺に任せろよと言わんばかりのツラして今朝やってきたクワッスが睨み合いを始めた。

19053
名前なし 2024/12/01 (日) 18:56:54 2c266@6ea20 >> 19033

他の伝説のスキルもおてブかは気になりますね
でんきほのおみずしかないのは少し偏ってる気がするけど、全部同じスキルも面白くないよね……

19052
名前なし 2024/12/01 (日) 18:54:54 334c2@6402b >> 19050

メタモン強化来るし確かに結構アツいかも!
でもシッポ料理は今後どういう立ち位置になるんやろなぁ…

19051
名前なし 2024/12/01 (日) 18:54:08 7f0ec@93800

今の今まで採用個体に出会えていなかったクワッスのアメの数を確認。その数、実に928個。まだ実装から半年くらいなのに。優秀なフレンド共だぜ。
60までは届かないだろうけど、ネギカーニバルの準備は万端だ。待ってろスパスパコーラ。

19050
名前なし 2024/12/01 (日) 18:47:32 fdf96@8399c >> 19039

LV60食材レア度No.1のメタモンを忘れてないか
⊂・ー・つ

7303
5196-1557-4389 2024/12/01 (日) 18:47:26 47c34@2ff71

毎日やる方お願いします

19049
名前なし 2024/12/01 (日) 18:45:44 72dd2@239e7

来週はニューラを求めてウノハナ
再来週は飴の無駄が少ないゴル旧
その次は血が騒ぐのでトープ
満を辞してホリデーイベントでワカクサorウノハナ
オデナガラ カンペキナ サクセン ダ

19048
名前なし 2024/12/01 (日) 18:43:18 2b393@6bbbc

ニューラ実装:12月3日(火) 15:00~ → 明後日
すくすくウィーク:12月09日(月) 04:00~ → 再来週

ニューラは月曜のリサーチでは出ないし、すくすくウィークはもうちょい先です。
勘違いしてそうなコメントをチラホラ見かけるので一応。

19047
名前なし 2024/12/01 (日) 18:42:50 72dd2@239e7

マルノームを出してるといつの間にかバックの中で増生しているキノコ
カレー週がなかなか来ないとそのまま増え続ける