のらてつの雑記帳

Podcast感想 / 55

72 コメント
views
0 フォロー
55
noratetsu 2023/10/16 (月) 22:53:08 >> 49

28:25

倉下:自分がどこにいるのかが分かる、分からなくなるっていうのは、情報ツール使っている上でも結構重要なんですけど、だから情報が増えたり残ったりすると、そういう感覚そのものが狂ってくる。

そうそう、以前(二年半くらい前まで)アウトライナーがうまく使えなかったのも、根っこ状に広がっていくその先に情報を置きに行かなきゃいけないしそこから取ってこなきゃいけないみたいな感じになってきて、どこに何があるかわからないし今どこにいるかもわからないという感覚になってしまったからなんですよね。
だから肥大化し続けるアウトラインは作っちゃいけないなと。特にインデントが深くなる方向に肥大化すると大変になる。

通報 ...