NINJA300
NINJA300
2023/10/16 (月) 17:37:56
バイク選定の方は、GN125(廃盤、たぶん、一番適しているのだが、玉が少なすぎ)、YBR125SP(ぱっとみSR。ただ、それが情けないとも言えるので躊躇。別にSR買ってもいんだが、数年前の価格知ってるのでバカらしい)、GSX125S(ちょい派手すぎ。還暦バイクか?)、SP125(インド製でキャリア取り付けられない、売却時に価格が付きにくい)、CBR125R(シート高が無駄にたかく乗りづらいかも。ローダウンすればいいのだが、無駄に高性能で価格高い。一方、中古価値は高そう)辺りにしぼられたか。ここにきて、「価格」と免許取得後の「タイミングとご縁」という感じになってきた。つまり、その時の気分次第ということで、ユーチューブ三昧だ。250CCもイイネと思っている。しっかし、5年前と比べて滅茶価格上昇しているので、その価格知ってるので、バカらしくなるので、割安しか買えないですぅ。😭
今週、ユニバーサルスタジオへ行く予定だったが、子供に熱がでたので中止。おそらく12月か来年1-2月に変更する。
・カープはCSのファーストステージ勝利。あとは、セカンドステージで阪神に4:2なら日本シリーズか?しかし、いったいシーズン優勝の意味はなんだったんだ?CSはあくまで違う大会として考えたい。カープ球団にはCS収入が6億円入るとか。人は何故、プロ野球に夢中になるんだ?
・なお、125~250CC を選択するならば、CBR250Rかな、タイ製だ。NINJA250は高性能だが高いよ。
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レブル250はバカ高い。
☆安く買うならSP125の2021年型中古で20万円ちょい、新車で28万円。2023年型なら29万円。で高く買うならGSX125-sの中古で30万円ちょい。
☆安全機構でみれば、SP125は(スピードでないが)コンビブレーキ、GSX125はスピードは結構出る、120KPH位はでるんじゃないか出さないけど、ABS。なお、GNは(スピードでない)ので何もなし。
☆3-5年後の下取りはGSXが一番良いだろう。10年乗るならSP125。
☆GSXはスポーティーで還暦バイクとしてはどうなのか?気分は盛り上がるが125CCの小型だから遠くへのツーリングは出来ない(ニーズもない)。
☆SP125は微妙にデザインがダサい。が所詮、還暦のGG。気にすることはないか!?
☆GN125は昔風のネイキッドが人気でキャブレター使用のローテク車。
(疑問点)
SP125はシート高790センチで結構高め。3センチ位ローダウンはできないだろうか?ローダウンした場合のハンドルの位置、ショートペダルは市販されているのか。790センチでも大丈夫か、ちょっと不安。これは教習所に相談して試せれば試してみたいと思っている。