いいね
2024/08/12 (月) 06:58:43
fa424@508ef
フワちゃん活動休止の発表文に「違和感」 復帰前提の内容に「今、書くことではない」の指摘
おいらも、小売業時代、お客様の所へ商品クレームで何度も出向いたが、お客様の求めている本質から外れた謝罪をすると、再炎上に繋がり、ここでもたつくと、しまいには「社長をだせ!」と言われてしまう事になる。米つきバッタのように、ペコペコ頭を下げる上司と同行した事もあったが、次の再謝罪の時、「あんたの上司、本心から謝ってないやろ」と言われてしまった。確かにそう!謝罪の直前に「とにかく謝り倒せばなんとかなる」と上司から言われていたからだ。そういうのは態度に出る。「とにかく、なんとかこの現場を収拾したい思いしか感じない謝罪」だった。「心が、態度や言葉に出る」・・小売業で一番難しい業務は「謝罪」なのだ!!
通報 ...
フワちゃんというのも良く知らんかったが、やすこは別班だと思います。