いいね
2024/08/04 (日) 20:04:26
fa424@508ef
大手食品会社の研究開発室では、何を研究しているか?「いかにコストをかけずに製品を作るか」は、当たり前!CMなどでは、「消費者の健康を考えて云々・・」とか言っているが、そこに力点はない!食べたらすぐ死ぬのは困るぐらいの認識・・最大目標は、「食べて一番美味いと感じる一点を見つける事」特に嗜好品なんかは「やめられない、止まらない、〇〇〇」と言わせる事!「知らぬ間に袋が空になっていた」この辺をめざしている。「中毒性、常習性」の最大値の発見・・そのためには、客の健康など一切考慮されないのだ!
どんな奇抜な菓子でも競争を勝ち抜き、コンビニの定番商品になるのは「味」が決め手になる。
今の世の中、「儲かれば何人死んでもいい思想」が主流になっている。それは「食を通して日本人の健康に貢献する」が企業理念だった一般企業にも伝播している。「見つかったら謝って社長交代で終わらせろ」ぐらいの軽い認識だ・・見つからなかったり、証明できなかったらOK.そのまま突っ走れ・・
上級国民や政治家と繋がり、悪事を続ける事が出来るのが、今の腐った世の中なのである。
通報 ...